<< あと3日!! | main | パッション アーンド フルーツマンゴー ♪(慶太風) >>
2005年8月21日 hiro『clover』リリース記念イベント@HMV渋谷店6Fイベントスペース
↑のレポートこっちにアップしちゃいました☆
箇条書きですが…
(その為、ちょう読みにくい。爆)

本当はHPの方にテキストでアップしたかったんですよねぇ。
でも明日の武道館ライブ@w-inds.の前までにはケジメつけておきたかったし(謎)、そうすると、HTML化してる時間がありませんでした。
残念〜;;
このイベント本当にしあわせだったからなぁ…
そのうち加工していつのまにかアップされてるかもです。笑

では、読まれる方は以下よりどうぞ!!

いつも通り、無駄に長いです。
そしてトークは全てフィーリングですので、細部の違いはご了承下さいませ。





*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜





★まずは司会の方のご挨拶。
 NACK5のDJ(?)をしている方でした。
 (名前は忘れました。…)
 「今日は400人限定のイベントだから
  来れた人はラッキーですね」

 みたいな事を言ってた。
 それ聞いて、ラッキーなんじゃなくて
 根性で並んでゲットしたんだよ…
 って激しく思った。笑
 「401人目に来た人は可哀相ですね〜」
 とも言ってました。



★そして、司会の方の紹介で、hiroちゃん登場♪
 なんかhiroちゃんの登場の仕方が、ちょう腰が低くて
 お辞儀をしまくりながら出てきてて
 あぁーhiroちゃんーって感じでした。(謎)

★出て来た途端に、司会の方に速攻で
 寛「400人じゃなくて、300人ですよ!」
 とツッコみ入れてて、ちょっとウケました。笑
 (でも当初より増えて、実際400人のイベントだったみたい)
 (整理券なくても、後ろの方になら先着で
  お客さん入れてたみたいだからそのせいかなー。
  整理券なくちゃ握手は出来なかったけど…)

★ステージには椅子が2つ用意されてて
 そこに客席から向かって左側にアナウンサーの方
 右側にhiroちゃんが座って
 まずはトークショーからスタート(*'-'*)

★『clover』のリリイベって事で、まぁ当然なのですが
 まずは新曲『clover』についてのお話から。

★雑誌やラジオで言ってた様な事が主だったんで
 あんまり詳しくは覚えてないんですが(汗)
 今回はブラックジャックのテーマソングだ
 って事について話してました。

★『clover』って曲が始めにあって
 そこからブラックジャックのテーマソングとして
 アレンジを加えていったので
 『clover』とブラックジャックが一緒になって
 作られていった感じだった、だそうな。

★PVは絵本の中の世界をイメージしての作成。
 普通は絵本の中っていうと
 白とかのイメージが何となく強いけど
 hiroちゃんの頭に、パッと、
 ”黒の服を着る”ってのが思い浮かんだから
 監督さんにお願いしたら
 黒い服でのPV撮影が実現したんだって。
 もう1つのピンクの服の方は
 『clover』のイメージカラー(?)が
 ピンクだかららしいです。

★あと印象的だったのが
 『clove』は元来は冬のバラードだったって話。
 それを今回夏のリリースという事で
 夏っぽいアレンジに変えたんだって〜
 この話題の線上で、司会の方が
 「じゃあ冬のライブでは
  冬ver.でもやったりしてくれるんですか?」

 って聞いたのに対して
 寛「それはないですね」
 って即答してたのが面白かったです。
 なんていうか…
 hiroちゃん毒舌キタ―――(゜∀゜)―――
 って感じでした。笑
 こういう素直な飾らない(?)感じの
 hiroちゃんのトーク大好きですv
 『clover』冬ver.聴いてみたいけどね………

★そして話は進んで
 今回ジャケットがアニメ絵だというお話に。

寛「スポットにもピノちゃんを入れてもらえる様に
   私がお願いしたんですよ」

 hiroちゃん、アニメCMはセル画を1枚1枚描いたり
 大変なんだな〜って感じたみたい。
 ていうかhiroちゃんの口から”セル画”って言葉が出るって
 妙な気分でした。((謎
 ちなみにアニメスポットにピノコの声を使うのは
 hiroちゃんがお願いしたんだって。
 寛「お忙しい所、快く受けて下さって嬉しかったです」
 って言ってました。

★そんな会話の途中で、突然
 「ピノコでーす。
  hiro NEW single『clover』
  今日は発売記念イベントなのよさ」

 というピノコの声がどこからか聞こえてきました。

★本気で驚きまくるhiroちゃん。
 (素で驚いてて、すっっごい可愛かった(*´∀`*))
 ビックリしすぎて
 椅子から立ち上がったりしてて
 本気で可愛かったです。

★ステージに水谷優子さん(ピノコ役の声優)登場。
 本日のサプライズゲストです。
 ピノコのTシャツとロングスカートを着てらっしゃいました。

寛「私、本当に知らされてなかったですよ〜」
 と、しばらく経ってもまだ驚いているhiroちゃん。

★司会の方曰く
 「内緒でやるのも大変」
 だそうな。
 台本2種類作ったりしなきゃいけなかったり…。

寛「でもね、私こういうの勘づきやすいんですよ?
   だけど今回全然気付かなかったです〜」

 と非常に驚いてました。

★そしてここからは、水谷さんもまじえてのトーク。

★ピノコの言葉が特徴的、というお話に。
 水谷さんが
 「自分で普通にピノコの言葉が出てきたりするんですか?」
 という質問をされていたんですが
 「語尾に”さ”を付けると、ピノコになります!」
 だそうな。

★ブラックジャック繋がりで
 hiroちゃんが本人役でのアフレコに挑戦した
 というお話に。
 アフレコ時の映像と
 あとアニメ映像に声が付いたものを見ました。
 アニメ映像の方は
 「hiroさんの声しか乗ってないから、逆に貴重ですね」
 なーんて、話してました。

★アニメ映像を見ながら
 寛「消えたいー…」
 と、その場にしゃがみ込みながら恥ずかしがるのが
 相当可愛すぎました。(*ノдノ)

★水谷さんの
 「監督がhiroさん褒めてましたよ」
 って言葉に
 寛「うそぅ?!私めちゃめちゃ怒られましたよ。
   ”hiroさん、これが最後のチャンスですとか”」

 とやたらと主張するhiroちゃん。

★hiroちゃんは、アフレコについて
 自分の役だし、2〜3行だったから大丈夫かなぁー。
 って思ってたけど、実際はとても難しかった
 って言ってました。
 無音のスタジオに入って
 そこから急にテンション上げなきゃいけないし
 声の大きさも足りなくて大変だっったんだって。

★そんな感じのお話をしばらくした後
 水谷さんは帰っていきました。
 お疲れさまですー。



★次は、『clover』の地方キャンペーンの様子を
 スライドを見ながら振り返る、という企画。
 このスライドの表紙(?)が
 ”『clover』キャンペーン”という文字に、吹き出しで
 ”hiro食べ歩きツアー”みたいな事が書かれてて、ウケた。

★食べ歩きなだけあって(笑)
 映し出される写真のほとんどが、食べ物。爆笑

★これらの写真は、VISIONの携帯サイトで、今後
 全部だかほとんどだか忘れましたが(爆)
 見られる様になるらしいです。

★まずは福岡。
 (cloverダイアリー2005.8.9参照)
 hiroちゃんが中華を食べてる写真。
 このお店は、
 寛「皆きっと知ってると思う」
 って言ってたから、有名なのかな…?
 私は全く知りませんが;;
 ホテルの中にあるお店で
 hiroちゃんは福岡に来ると必ず食べに行くんだって。
 でもちょっとお高いから、「行こう!」って言うと
 スタッフの方々は嫌な顔をするんだって。
 今回は食べ放題を食べたそうな。

★食べてるだけでなくて
 お仕事してる写真も数枚(笑)あったのですが
 そのうちの1つに、多分FM福岡…だったと思う。
 CROSS FMと混じってて、自信ないんですけど。。
 そこで、hiroちゃんが
 色んな芸能人のポラに囲まれてる写真がありました☆
 奈美恵さんのポラを発見して指さしてる写真もありました。
 サイン付きで飾ってあったから
 持って帰りたいのも何枚かあったとか。
 やっぱ芸能人でもそういう事思うんだ〜
 とちょっと親近感…笑

★ラジオのキャンペーンでは
 今回1時間一人で喋らせてもらったりなど
 結構長い時間、一人で喋るものが多かったそうです。
 hiroちゃんは、基本的に喋るのが好きだから
 ラジオのお仕事は楽しかった、って言ってましたv

★お次は下関。
 (cloverダイアリー2005.8.21参照)
 ダワさん(hiroちゃんのマネージャーさん)の実家が
 下関だから、そこへ向かう途中の写真など
 いっぱいありました(*'-'*)

★下関へ向かう途中の電車、門司駅で
 一度全部電気が消えるんだって。
 寛「これ、なんでだか知ってる人いますか?」
 って客席に聞いたら、1人、手を挙げた男の方が
 いらっしゃいました。
 その方がおっしゃるには
 交流と直流の切り替えの為だそうです。
 寛「これ知らないで一人で乗ってたら
   絶対ビックリしますよね!」

 って言ってました。
 てかあの男の人、hiroちゃんと会話してて羨ましい…。

★下関では、ダワさんの家族と一緒に瓦そばを食べたそうです。
 この瓦そば、hiroちゃん大好きみたいで、司会の人に
 「福岡の中華とどっちが好きですか?」
 って聞かれて、本気で悩んでて可愛かったv
 結局比べられないくらい、両方とも大好きだ
 って事におさまりました。

寛「瓦そば、お家でも出来るから、みんなもやってみてね!」
 って言った瞬間、客席に
 ”瓦なんて家にねぇよ…”
 という微妙な雰囲気が漂ってました。笑
 それに気付いて
 寛「あ!瓦を買えとは言いませんよ!
   ホットプレートに、茶そばをのせれば出来ますっ」

 って言ってました。
 hiroちゃん的には、瓦そばにはレモンは外せないけど
 紅葉おろしはどっちでもいいみたいです。笑

★夜は日の山に登ってみたみたいです。
 夜景がキレイな場所だったので
 カップルがすごく多かったんだって。
 hiroちゃんはカップルを
 邪魔しまくったそうです。(ひでぇ…笑)

★今度は大阪。
 みたらしだんごや、肉まん、たこ焼きなどが写ってました。
 hiroちゃんはみたらしだんごが好物らしくて
 寛「これは何本でもいけます!」
 って言ってましたv
 たこ焼きは大阪に行ったら必ず食べるもののうちの1つ
 って言ってました〜

★そして北海道のスライド。
 みそラーメン…だったかな…違うかも;;
 ”せんじゅ”っていう所のラーメンらしいんですが
 これ本気で美味しいらしくて
 寛「行ったら絶対に食べてみて!」
 ってhiroちゃん熱弁してました。可愛い…(*´∀`*)
 このラーメン、焼豚がちょう大きくて
 ラーメンの半分くらい占めてて
 本当にめちゃめちゃ美味しそうでした…v

★あと、移動の合間に食べたという
 立ち食いの棊子麺を食べてるhiroちゃんの写真。
 後ろにさりげなくサラリーマンの方が写ってて、面白かったです。
 立ち食いだから、5分ぐらいで食べる様な所だったらしいです。

★そしてhiroちゃんがお腹いっぱーい、って感じで
 新幹線の椅子にもたれてる写真。
 これすっごい可愛かった…!

★あとは、北海道の時計台と一緒に写った
 hiroちゃんの写真がありました。
 これ、別に時計台をわざわざ見に行ったとかじゃなくて
 ラジオのスタジオからスタジオの移動の時に通りかかって
 みんなが写真撮ってたから
 ”有名なのかなぁ〜”って思って、撮ってみたんだって。
 寛「小さかったんですが、有名なんですか?」
 って司会の人に聞いてる姿が可愛かった(*´∀`*)
 有名なんだよ…hiroちゃん…あぁ、可愛い…
 司会の人に
 「有名ですよ!hiroさん撮って良かったですね〜」
 って言われてるのが、また可愛かったです。←しつこい



★コーナーは変わって、ファンからの質問コーナー♪
 これ、開演前に質問を紙に書かされたんですが
 それを集めた箱の中から
 hiroちゃんが引いたものについて答える、というもの。
 質問が採用された人には
 『clover』ノベルティのhiro×ピノコTシャツプレゼント。
 私は残念ながら採用されなかったのですが…
 こういうファンとの交流みたいの好きだから嬉しかった♪
 このTシャツ、普通にノベルティのTシャツだったみたい。
 どーせならサインでも入れれば良いのに…って思った。((何

★質問ですが、順番覚えてないから適当なので、ご了承下さいませ。



”今年の夏の思い出はなんですか?”
 地方に新曲のPRで行ったぐらいで
 まだ特にこれといった事はしていないみたい。
 寛「夏はまだまだ続きます!」
 って言ってました。


”夏に聴きたくなる音楽は何ですか?”
 寛「特に夏だから聴く!っていうのはないです」
 って事らしいんで、最近よく聴く音楽について
 聞かせてくれました。
 外国の○○っていう女性グループ(名前忘れました;;)と
 AIさんの曲(最新アルバムが良いらしいですv)
 との事。
 司会の人が
 「やっぱりhiroさんは、スピーカーを置いたりだとか
  そういう環境で聴くんですか?」

 って聴いてましたが、hiroちゃんはそれに特に肯定も否定もせず
 寛「んー、一番は車でよく聴きますね〜。
   あと、夜寝る前だと
   フジ子・ヘミングさんの音楽を聴いたりします」

 ってお話していました。


”今回みたいな小さい所でのイベントはどうですか?”
 寛「すごく嬉しいです!
   こういう風に(肉声で)マイクがなくても声が届く位の距離で
   皆に会えるのは、すごく嬉しいです。」

 この時、本当にマイクがなくても
 全然普通に声が聞こえてきて
 まぁ、hiroちゃんとの距離が5メートルぐらいだったんで
 当たり前って言えば当たり前なんですが
 なんだかとっても感動しました。
 客席から
 「マイクなしでやって!」
 っていう声が
 上がったりしてたんですが
 寛「疲れちゃうから嫌v」
 って、断られちゃいました(*゜-゜)


”オフの日は何をしていますか?”
 hiroちゃん、この質問に対して
 すっごい細かく答えてくれました。笑

 朝起きたら、hiroちゃんはまずそのままの格好で
 ストレッチをするらしいです。

 そんでその後は、公園の日と海の日があって
 (これは厳密に決めてる訳じゃなくて
  その日の気分で決めるらしいですー)

 公園の日は、お散歩をして
 お気に入りのカフェに本などを持ち込んで
 そこで2〜3時間過ごすみたいです。

 読む本はいろいろだけど
 最近では夏木マリさんの本を読んでいるらしいです。
 寛「面白いんですよ!
   オススメ…特に、女性の方にオススメです」

 との事。

 そうこうしてる間に、メールが来たりして
 その日一緒にご飯を食べる人が決まっていったりして
 夜の予定が決定するんだって〜。

 皆とご飯食べたりする気分じゃない時は
 カフェの帰りに夕食の買い物に行って
 それか帰って、食べて、寝るらしいです。

 んで、海の日は、ストレッチまでは一緒で、
 その後は一人で車で海に行って
 それから帰りに友達の家に
 ”今から行くから!”
 って、無理矢理迎えに行ったりして
 わー、って騒ぐ日になる事が多い、らしいです。



★んな感じで(?)トーク終了。
 ミニライブへ!!
 曲は『clover』1曲でした。
 欲を言えば、カップリングも歌って欲しかった…
 寛「皆の前で歌うのが久しぶりだから、歌えるか不安…」
 って言っているのに、司会の人が
 「あなた歌手でしょ!」
 って突っ込んでるのが面白かったv



★歌はすっごい良かったです。
 やっぱhiroちゃん最近歌上手くなったよね…
 かなり安定感があって、聴いてて心地よかったです(*´∀`*)
 本人しあわせそうで…
 何だか温かい雰囲気でのライブでした☆
 ていうかさ…すっごい痛たたた、っていう発言なんですが
 hiroちゃんと、曲の時に、目が合ったの><
 もう嬉しくて…。
 hiroちゃんの歌に本当めちゃめちゃ癒されていたので
 有り得ない位に、私ニコニコしてたんですよ〜
 そんな時に思いっきりhiroちゃんと目が合って、
 その直後にhiroちゃんが
 ニカー、って笑顔満開になってくれたの…!
 ぎゃー嬉しすぎるー
 曲の最後の方では、hiroちゃんの煽りに合わせて
 皆が手拍子をして
 それがアットホームな感じで、とても良かったです^^
 hiroちゃん曲の最後の方に涙ぐんでたのが
 何とも言えず感動しました。

★歌い終わった後に
 寛「ちゃんと一人一人の顔も見れて、目も合って…
   本当に後ろの方でも、目までは見えなくても
   顔はちゃんと見えるんですよ!」

 って言ってました。
 司会の方も
 「僕は普段は客でいる事の方が多くて
  イベントに参加したりもするんですけど
  そこで”後ろでも見えるよ〜”って言われても
  ”本当かよ?!”って思ってたんですが
  こうして舞台に実際立ってみると
  本当に後ろでも見えるんですねー」

  って言ってました。

★それから握手会をして
 (…握手会の詳しい感想は2005年8月22日のメモにてどうぞ)
 hiroちゃんが会場から出たのを確認してから
 解散となりました。(出待ち対策)





以上です(*'-'*)

お粗末様でしたっっ
| 好きなもの | 20:49 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 20:49 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wishing.jugem.jp/trackback/21
トラックバック
hiroちゃんへのメッセージ
今日のhiroちゃんは渋谷のHMVでインストアliveがありました(私は行けてませんが)。hiroちゃんお疲れ様でした!そしてその後ファンあてにhiroちゃんメールが届きました。そのメールを見てのhiroちゃんへのメッセージを書きたいと思います。 今日
| hiro溺愛日記 | 2005/08/26 12:45 AM |


LINKS



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

リラックマ時計

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Special Thanx!


「w-inds.ファンのファンによる
 ファンのためのブログリンク集」