<< TODAY IS A PERFECT DAY | main | もうすぐツアー初日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
梅棒 7th ATTACK 「ピカイチ!」
涼平くん出演の舞台、「ピカイチ!」
見てきました!!!

iPhoneImage.png

このポスター、涼平くんのサインはないようで、残念;;
でもこの涼平くんの写真、かっこよくて好きーv



以下、軽いねたばれを含む感想です。



すっごく面白かった!!!です!!!

私、失礼ながら今回の舞台で初めて梅棒さんを知ったので、実際に見るまでどんな舞台なのか上手く想像できていなかったのですが、すごいですね!
ちょう上から目線の言い方になってしまうけど、すごく良い舞台だったな、って思いました。
見ている人がいかに楽しめるかを、考えて作ってくれているのが、よく伝わってくるような舞台でした。



台詞はほとんどなく、主に音楽+ダンスで物語が構成されている、、、っていうのは、THE SHOT等のこれまで涼平くんが参加してきた数々の舞台と同じなんだけど、その音楽に、わりと最近?ちょっと前?の、J-POPを使用しているというのが、この公演の大きな違いですね。
そう!J-POPだから、曲に日本語の歌詞が付いているのです!
音だけじゃなくて、その歌詞が、物語にぴったりで(ものによっては、台詞のように聞こえる部分もあったりして)、感動した〜!
そしてそれ故にすごくお話が分かりやすくて、何も考えずに見ても楽しめるのが、いいなーって思いました。
涼平くんが登場していない場面も結構多い舞台だったんだけど、完全に涼平くん目当てで観劇に行っていた私が、そのことが全然気にならなかったくらいに、楽しかったです。

でもこれ、その場面に合った曲を探してくるの、絶対に大変だろうな…って思う。
お友達の話によると、舞台の構成に半年ぐらいかかるとのことですが、うん。うんうん。そうだよねー!って感じ。

世間で流行った曲がたくさん使われていたから、私にとって馴染みが深い曲も何曲かあったりして、そういうのも嬉しかったです。
w-inds.の「キレイだ」も使ってくれていた!
あと、じゃにーずさんも何曲か。じゃにーずさんの曲で踊る涼平くんとか、珍しすぎてびっくりです。



物語自体は、すごくシンプル。
すごーく要約すると、とある高校に涼平くんが転入して、生徒会選挙を戦う話。でした。
ギャグ要素も強くて、思わずクスっと笑える場面もいっぱいでした。
「くだらねー!!!」と思う場面もいくつかありました。笑
でも、それが良かった!楽しかった!
「生徒会長になったら、(マドンナ的な存在の女の子の)パンツが貰える!」という話だったから、あの涼平くんが、パンツを持っている姿もあり。こういうの、昔の涼平くんなら嫌がっただろうなーなんて思ったり。いやあ、オトナになったね涼平くん!笑
でも学生姿が違和感なさすぎて、オトナだけど可愛すぎるね涼平くん!好き!!!

役柄の問題で、登場した時は涼平くんはちょっと悪ぶっているというか、普通じゃない表情で笑いながら、机の上に足を乗せたりしていたんだけど、それがすごく可愛かったです。
でも最後の方で他の生徒と和解して、きれいな笑顔で笑っている涼平くんは、もっと可愛かったです。

そして今更だけど、(というか前から知っていたけど…!)、涼平くんダンス上手いなーって改めて思いました。
こういう舞台をやるようになって、ダンスに表情がついたよねー。
私がw-inds.ファンだから、っていうのもあるとは思うんだけど、すごく惹きつけられました。
今回の舞台、床で回るダンスをいっぱいやってくれたのも、嬉しかったな。



あと嬉しかったのが、私が観劇したのは、6/29のソワレだったんだけど、この公演だけスペシャルカーテンコールとして、お蔵入りとなった曲を1曲やってくれたこと!
私がこの公演に参加することを決めたのは、仕事の都合で、だったんだけど、そういう公演に来ることが出来て、見ることが出来て、ラッキーだったなーって思いました。
披露してくれたのは、KinKi Kidsさんの「愛されるよりも愛したい」で、担任の先生を涼平派閥に入れるために動いているシーンのひとつでした。
涼平くんが、釣り竿の餌をつける部分にブラジャーをくっつけて、他の生徒を釣ろうとしているという、、、笑
面白かったです!



iPhoneImage.png


キーアイテムのパンツ。
会場内に飾ってあった。笑


物語の中に伏線が張られている部分もあったようなので、もう1回ぐらい観劇したかったなあ…と思っちゃうぐらいに、楽しかったです♪♪
素敵な時間を、ありがとうございました!
今日で東京公演は最後ですが、これから他の地域にも回るようで。成功を祈ってまーす!
| ソロ活動 | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 00:43 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wishing.jugem.jp/trackback/1243
トラックバック


LINKS



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

リラックマ時計

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Special Thanx!


「w-inds.ファンのファンによる
 ファンのためのブログリンク集」