<< 3.14 | main | w-inds. Live Tour 2015“Blue Blood”開幕! 松戸レポ☆ >>
またせたな!東京レポ
w-inds.の久々のFCLT、またせたな。
東京二日間、参戦してきましたー!
お疲れさまでした。

レポ……まではいかないけど、簡単な感想文を♪

以下、「続きを読む」からどうぞ。

思いっきりネタバレをしていますので、ご注意くださいませ。





今回はスタンディングではなく、シーティングでのイベント。
w-inds.のファンクラブイベントといえば、これまでスタンディングがほとんどだったので、座席ありは珍しい!

座席の場合、スタンディングよりかは、ステージから客席までの物理的な距離は遠くなりますが、体力と根性のない系の私にはありがたい限りです。是非とも今後もシーティングでのイベントでお願いしたい所存。


開演の時間が近づくと、いつものお姉さんの、開演にあたっての注意事項に関する場内アナウンスがありましたが、その最後に、

「先日のニコニコ生放送での罰ゲームで、メンバーの橘慶太が、『ちびまる子ちゃんのモノマネでアナウンスをする』ということが決まりました。どうぞ皆様、温かく見守ってください」

というようなことを言いだしまして…!
温かく見守るってwwww
会場内からは、どよめきと笑い声と拍手とが。

で、そんな前ふりからの慶太くんのモノマネ。
相当面白かったです。

最初は「今日はw-inds.さんのライブだね」「楽しみだね」と、たまちゃんとまる子ちゃんの二人で会話をしていたんだけど、永沢くんやら藤木くんやら山田くんやら、次々とキャラクターが増えていき(←もちろん完全なる一人芝居)
特に花輪くんとまるおくんが面白すぎたー!
慶太すぎというか、似すぎというか、振り切りすぎというかwww
慶太くん、頑張ったね…。(温かい目)


そんな未だかつてない空気感で始まった、w-inds.のFCLT。笑


まずはFANTASY、Make you mine(ラップのあるバージョン)と、最近よく披露していたナンバーで会場を盛り上げてくれました。
両曲とも、パフォーマンス的にはオリジナルのものと同じでした。
FANTASYのw-inds.三人でわらわらしているダンスが最高に好きなので、始めから三人のかわいさに、とても癒されました。

ダンサーさんは、HIGEさんと50さんの二人。
衣装は二日も見たくせにあまりよく覚えていないんだけど(…)、龍一くんは黄色いシャツ?に、ジャケットというちょっと固めな衣装だった。気がする。…


次いでは、Million Dollar Girl。
おぉ!パフォーマンスを見たことのない曲!ということで、上がるテンションー!
想像していたよりもダンスがやわらかい雰囲気で、意外でした。
でもガッチリ踊っていて、かっこよかったです。
ジャケットプレイと、サビの手を首に回す振りが印象的。
特に最後の三人+ダンサーさん二人が一列に並ぶダンスが迫力あってかっこよかったし、その並ぶまでの移動の時の動きもかっこよかった!


勢いよく三曲披露した後は、MCで、ご挨拶。
二日間とも龍一くんが、「またせたなー!」って言っていて、可愛かったです。
本当に可愛い…好き…*

ここでは、久々のファンクラブイベントだ!っていう話と、ファンクラブイベントは普段のライブとはやる時の心持ちが違うよね、という話を二日間ともしていました。
慶太くんなんて、「家でテレビを見ている時と同じ感覚」だって言っていてwファンから大ブーイング。
ここ最近のファンイベは「ライブ」という色が強かったけど、今回は「イベント」という体でやっていこうと思っている、と言ってました。


「次はTimelessから」ということで、Sexy GirlとFilling U。
Sexy Girlはラップなしで、FANTASYリリイベの時と同じ、立ってダンスをしての披露でした。Sexy Girlのダンスの足の振りというか動きが好きなので、やはり痺れたー。
Filling Uは、ダンスのないフリースタイルでした。曲の最初の方、龍一くんがセットに座っていました。
Sexy GirlもFilling Uも同じアルバムからの曲なのに、ぜんぜん雰囲気が違って面白いですね。


Filling Uを歌い終わったら、w-inds.は三人とも一旦ハケ。ステージも暗転。
そして程なくして流れる、T2Pのイントロ。

私の中でMLTは神的存在なので、T2Pのイントロで、本当に本当にとんでもなくテンションが上がりました。

……が!しかし!

別段w-inds.がT2Pを歌うからイントロが流れたわけではなく…。
イントロで登場したのは、w-inds.ではなくて、同事務所のお笑い芸人のキャンキャンさんでした。
何故のこの登場のさせ方なのwww
面白かったけど、ぶっちゃけテンションガタ落ちですよ!笑
でも面白かった。


そしてここからは、キャンキャンさん進行による、バラエティーコーナー。
題して〜「w-inds.またせたなクイズ」
w-inds.にまつわるクイズを、早押し形式でw-inds.のメンバー三人が答える、というもの。

このコーナーが結構長くて。時計を見ていなかったから、実際のところは分からないけど、たぶん三十分ぐらいあったんじゃないかな。

クイズの内容としては、
・w-inds.クイズ(指定のツアーのアンコール一曲目が何かを当てるクイズ)
・イントロクイズ
・アウトロクイズ
・逆再生クイズ
・ダンスクイズ
・歌詞朗読クイズ
・超難問クイズ(一日目は、LimのMVで慶太が着ている服のボタンの数、二日目は2ndツアー川口オフショで楽屋が映った時に表示されている時計が示している時間)(←マジ知るか!って感じだよねw)

このクイズがどれも難しくて。私も自信を持って答えが分かったのは、イントロ・アウトロ・歌詞くらいなもんでした。
w-inds.もかなり真面目にクイズに取り組んでいたんだけど、かなり苦戦していました。
負けず嫌いな慶太くんがむきになっていたのが、慶太くんらしすぎて可愛かったです。

特に逆再生が難しすぎで。
でも涼平くんは逆再生が得意らしく、「俺には普通に聞こえる」って言っていたのが、面白かったです。
私には見当すらつけられなかったー。涼平くん凄すぎる!


クイズは、二日間とも、
一位 涼平くん
二位 慶太くん
三位 龍一くん
の順位で終えていました。

一位だからといって、景品があったりするわけではないのですが、最下位には罰ゲームが。
キャンキャンさんのコントを真似してやる、というのが罰ゲームだったんだけど……個人的にはこれ…ほんとうに勘弁してほしかった…。
慶太くん涼平くんも言っていたけど、龍一くんがああいうことをやる姿を見るのって、心が痛んで辛かったよ…。
まだ楽しんでやってくれているならいいんだけど、龍一くん本気で嫌がっていて。
私は完全なる龍一モンペなので、そんな風に本人が嫌がっていることを無理にやらせないで欲しい、と思いました。。


東京二日目では、このクイズコーナーの合間に、「スタッフは見た」というミニコーナーがありました。
w-inds.のスタッフが見た、w-inds.の知られざる姿を暴露!という趣旨のものだったんだけど。龍一くんが素手でお好み焼きやアイスを食べていた、という話に。
えーーー!驚きというか、何やってんの?!というか。笑
ちなみに龍一くんは歯磨きも手でやるそうです。ワイルドすぎっ!

ところで、龍一くん、昔はリンゴを食べてたら歯磨きしなくても大丈夫って言っていたけど、リンゴアレルギーになっちゃったから歯磨きしてる…的な話をしていたけど、あれ本当なの?初めて聞いたから、びっくりした。


罰ゲームが終わったら、キャンキャンさんがハケ。
三人だけでMC。
ここのMCでは、w-inds.のメンバーが口でイントロを表現して、それをファンに当てさせる…ということをしていたんだけど、涼平くんのイントロが分からなすぎ面白すぎで、ちょう楽しかったです。

二日間とも、イントロクイズの一巻として龍一くんがSAY YESのイントロを歌って。
そして次の曲、SAY YESを披露する、という流れでした。
この曲への持っていきかた、面白くていいなーと思いました。


そこから先は、怒濤でした…。

SAY YES、Rain Is Fallin'、Some More、Touch The Skyと、本編の終わりまでがんがんと攻める曲!
どれも割と最近の曲だけど、なんだか久しぶりに聞いたような気もして、懐かしい感じもした。
そして先ほども言ったけど、私の中でMLTは神的存在なので、SAY YESとTouch The Skyは狂うほど嬉しかったです。

私には、w-inds.ファン人生の中で「この瞬間が最高の瞬間だった」って断言できる瞬間があって。たぶんそれはこの先一生変わらないんだろうなって思うんだけど。
それが、MLT武道館公演のTouch The Skyで、歌の掛け合いをしていた時なんだよね。
昨日の公演のTouch The Skyでは、歌ったフレーズが当時と同じだったということもあり、あの時のことを鮮明に思い出して。別に泣く曲では全くないんだけど、幸せだなって思いがぶわっと沸き上がってきて、泣きそうになっていました。
楽しかった…!


本編はこれにて終了。
で、アンコールなのですが、今回はアンコールは一曲のみで、変わりゆく空でした。
三人ともグッズのTシャツを着ての登場だった!
涼平くんだけ異様に大きなサイズのTシャツを着ていて、だぼだぼすぎてワンピースみたいになっていたのが、相当可愛かったです。

変わりゆく空、大好きな曲なので嬉しかったー!
ダンスはなくて、フリーに歌っていて。道産子もソロをとっていて。
せっかくならダンス付きで歌ってくれたらもっと嬉しかったんだけど。でもこの曲の、このw-inds.にしか出せないような温度がたまらなく好きなので、聞くことが出来て嬉しかったです。





以上、FCLT東京ざっくりレポでしたー。

最近のファンクラブイベントは、LIVE TOURと銘打っているだけあって、ライブがメインで、夏ツアーでは歌えないマニアックな曲を披露するというものでしたが、今回は歌ったのは十曲のみ(しかも新しいファンの中ではメジャーな曲)で。
はじめこそ違和感に戸惑いましたが、今年のFCLTもとても楽しかったです。

私は何よりもw-inds.が歌って踊る姿を見ることが大好きなので、もっと曲をたくさんやって欲しかったな、とも思いましたが。
でも、なんだか昔のファンクラブイベントが帰ってきたような。そんな感じがして、きゅんきゅんしたー!
こういうのも、ファンクラブイベントならでは!だし。夏ツアーじゃ絶対に見れないことだから。
それに、すごく面白くて、終始笑っていたような気がする。
w-inds.のあのぬるくも仲の良さがにじみ出ている雰囲気が、愛しくて。

そして三年ぶりにFCLTを開催してくれたということに対する、感謝ですよ!

今年は全5都市6公演という、FCLTにしても小規模なものですが、でも開催してくれるのとしてくれないのとでは、天と地ほどの差がありまして!
春に、ファンクラブだけのこういったイベントがあるって、やっぱり最高にありがたい。
ありがとう〜!

とてもとても楽しかったです◎
だから、来年以降もぜひとも開催して欲しいお願いします…!



最後に、セトリを載せておきまーす!



慶太影ナレ(ちびまる子ちゃんのモノマネ)
・FANTASY
・Make you mine〜Trident Rap Editon
・Million Dollar Girl
MC
・Sexy Girl
・Filling U
w-inds.またせたなクイズ
・SAY YES
・Rain Is Fallin'
・Some More
・Touch The Sky
アンコール
・変わりゆく空
| w-inds.ライブ・イベント・観覧 | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 10:40 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wishing.jugem.jp/trackback/1232
トラックバック


LINKS



CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

リラックマ時計

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Special Thanx!


「w-inds.ファンのファンによる
 ファンのためのブログリンク集」