

| - | | - | - | ↑TOP
『A Littele Bit』フラゲ!
明日はw-inds.の1年8ヶ月ぶりのNewシングル『A Littele Bit』の発売日ですねー!!!
おめでとうございます!!!



ということで、早速フラゲしてまいりました。
VISIONさんのポストカード商法に乗ってあげたので(←謎の上から目線)5店舗を回り〜ゲット♪
最初に店舗別に違うポストカードが特典としてつくという話を聞いた時は、別段そこまで頑張るつもりはなかったんだけど、
私、なにせ今回の新曲が大好きで大好きでね…!
今回の新曲のフルMVが公開されてからは、毎日何回も何回も繰り返し見るほどに大好きです。

優しくて綺麗な楽曲で…こういうw-inds.の楽曲が聴けることが、嬉しくて仕方ないです。
初めてこの曲を聴いたときも、心にドンと響いたけど、その後も聴けば聴く程にますます好きになっていくよー。
w-inds.のメンバーが3人揃った時に生まれる独特の透き通った雰囲気が、愛しくて愛しくて。w-inds.が奏でる音楽がただ大好きだって実感する…(T_T)
なんというか…こういうw-inds.だから、好きになって、ここまできたんだなぁって思うというか。
しつこく言いすぎだけど、いやもう本当にとにかくw-inds.が大好きでたまらない。

そしてMVも大好き!
ああいうw-inds.3人だけ創り出す世界の雰囲気が、とても好きです。
変に凝っていなくて、w-inds.の音楽に焦点が置かれている感じなのも良いね。
富士山での映像というのも、曲の世界と合っていてカッコいい!


そんな訳で、好きすぎてテンションがガン上がりまして、ポストカードのために頑張ったという次第でございます。
ふふふ。ちょう・満足!*
お友達にプレイボタンも譲っていただく予定なので、プレイボタンが手元に来るのも楽しみ。
早く全部並べてニヤニヤしたい。



まだ聴き込めてはいないけど、カップリングの曲たちも好きだな。
どの曲も色が違う楽曲で素敵だなと思いました。

私が試聴会で聴いたのは、初回AのRock Your Bodyだった!
改めて聴いても、やっぱりすごくカッコいい曲!
これからツアーまで、毎日たくさん聴いていこう*

この4曲をもとに、ツアーはどう組み立てられていくのかな。
『w-inds. LIVE TOUR 2013“AWAKE”』
心躍る響きだね!
気が付けば、初日まで、あと1ヶ月もないなんて。
はぁぁああーーーこれは落ち着いていられないねっ。
| w-inds.CD・DVD・写真集 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
時を越えて 出会えた君が僕にくれたもの
1st〜3rdのライブDVDが、ブルーレイ化されて発売されましたね!
未公開オフショットも収録。今後も順次発売予定ということで…

既にDVDを持ってるし、どうしようかな〜と悩み。
とりあえず2ndライブのものだけ購入しました☆
私が初めて参戦したw-inds.のライブだし、思い入れが強いから、これだけはどーしても欲しかった。



通販で注文して、本日ようやく受け取ることが出来たので、早速見たんですが…
やはり画質がキレイー!
リマスターなので、そりゃあMLTのDVDと比べると質は落ちるのですが、それでもDVDと比べたら断然キレイ。で、感激でした。

DVDでそれこそ見飽きる程に見まくった作品ではありますが、こう改めてシッカリ見ると、感慨深いものがありました。
私がw-inds.ファンになったのは、このライブのもう少し前ですが、でもこのライブに行ったからこそ、w-inds.のことを大好きって思う気持ちがより大きくなったし、見つめていられる限り見つめていたいって思ったし。その後の私のw-inds.ファン生活に繋がったのだと思っています。
ここから、これからの10年が始まったんだよなぁ…。
大げさな表現かもしれないけど、私の青春そのものが、この2時間の映像の中に詰まっているように思えます。

それにしても、w-inds.の2ndアルバムの曲が好きすぎて(T_T)
現在のアーティストなw-inds.の曲も、勿論大好きなんだけど、この頃のw-inds.の曲ってやっぱり特別。
当時のw-inds.だからこそ溢れていた輝きに切ないほど満ちていて。胸がキュンってなるー。だいすき。



ちなみに、未公開のオフショットとして収録されていたのは、
・赤レンガ倉庫でのクリスマスイベントのオフショット
・FCイベント『Three Pieces』内で流していた映像「ジャポネットダガダ」の一部
・2003年のw-inds.とスタッフの忘年会の様子
で、計10分ぐらい。

思っていたよりも、たくさん入れてくれた!嬉しいー*
しかし、その時代のオフショット、という感じで、2ndライブのオフショットじゃなかったことに、ビックリしすぎた!笑
映像的には、当時の3人だなぁ、という感じで、すごく子供っぽいんだけど可愛かったです。



このブルーレイを見ていたら、他のものも欲しいな、って思いました!
けど、一度にドンと買っても全部見きれないだろうし、他のものについては、ポスター等の購入特典がつくであろうライブ会場で、順番に買っていこうかと思います。
問題は、w-inds.の次のライブの予定が出ていないっていう所にあるけれど。。
5月の涼平くんのイベントの時に、販売して欲しいな。
| w-inds.CD・DVD・写真集 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
FC盤が届きました☆
『MOVE LIKE THIS』プレミアムリリースイベント東京公演、お疲れ様でした!

私は今日は残念ながらお留守番でしたー。
行けるか分からなかったから応募しなかったんだけど、結局どう頑張っても参加できない勤務だったので、諦めがついて良かったというか。うん、そう思って自分を納得させています。
でも、参加された方のブログを徘徊したりしたんですが、楽しかったみたいで、何よりです^^

なんかファンから事前に受け付けてた質問?に答えるコーナーがあったみたいで、
「最近涼平くんは『ひとりじゃない』とか『HOME』を歌ったり、『黄昏One Way』の歌詞を見ていたら、涼平くん病んでるの?って心配です」
って質問があった、というのを見て、その質問に爆笑でした。
涼平くんが病んでるって…!しかも本人に聞くとか面白すぎる。










よーやく我が家にもMOVE LIKE THISのFC盤が届きました!

別に再配達で届くのが遅くなったという訳ではなく、何故か記載されていた住所が間違ってたらしく、配達が遅くなったらしいです。(←昨日、「書かれてる住所が存在しない」という電話がかかってきたため住所間違いが発覚した)
FCLT会場で母が申し込み用紙を書いてくれて、私と母の分を一緒に注文したんだけど、、、その時に住所を書き間違えたのかなぁ。
しかし、いくら浮かれていたとはいえ、自分の家の住所を間違えるとか、ボケすぎにも程があるよお母さん…!笑
ま、でも無事に届いてよかったですー。


アルバム本編は既に初回盤を購入して聴いていたので、早速DISC2のFCLTの音源を聴いてるんだけど…めちゃめちゃ素敵ですね!!!
FCLTで生で聴いた時も「素敵だな」ってとても思ったけど、こうして改めてCDで聴くと、耳だけでじっくり聴けてそれも良い。

昨日からずっと聴きまくっていたのが、ダンスミュージックな新アルバム、というのもあるのかもしれないけど、w-inds.がこういうメロディアスな曲を歌うのを聴いたのが久々に感じました。
聴いてて、好き、って。すごく愛しく思えるー…。
それに、この音の組み合わせが、なんとなく安心する。
音楽が、スッと入り込んでくる感じ。
少なからず私の中での心の拠り所になっている部分もあるし。。。
音そのものがどうしようもなく好きすぎて、さっきからずっと聴いてるんですが、停止ボタンが押せなくて困ってます。…
そろそろ止めて、眠らなくちゃいけないのに;

この音源をCD化して販売してくれたことに、ちょう感謝!
w-inds.がだいすきです。
| w-inds.CD・DVD・写真集 | 05:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
MOVE LIKE THIS 収録曲発表!
FCLTからまだ1週間も経っていないのに、物凄い勢いで現実に引き戻されている感じがするこの頃。
VISONでライブレポートがアップされたり、初公開だったListen to the rainのMVが解禁になったり、、、色々と早いなぁと思います。



さて!新アルバムの収録曲も発表になりましたね!
ファンクラブ盤の収録曲が、個人的にちょう嬉しくてメンション上がりまくりでございます。
FCLTの音源を収録してくれるとは言っていたけど、1曲、多くて2曲の収録なのかと思っていたら、4曲も!
しかもその内容が、

01. アメあと
02. Best Of My Love
03. Moon Clock
04. More than words

って…!!!
嬉しすぎて震える…!(ぶるぶる)

てっきりシングル曲オンパレードになるものかと思っていたら…Best Of My LoveとMoon Clockですと!?!!
私が今回のイベントで聴くことが出来て嬉しかった曲、ベスト2じゃないですかー!!!

ファンの期待を裏切ることが得意なVISION FACTORYですが、今回は良い方向に裏切ってくれたねっ。
やるじゃんVISION!(←上から目線すぎ…)

いやあ〜もともと楽しみだった新アルバム発売が、更に楽しみになりました*



ところでFCLTの総括を書いていませんでしたが…今年のFCLTも、本当に楽しかったです。
あんな風なw-inds.を見ることが出来て、しあわせでした。

例年の歌って踊って騒いで交流しようぜー!
な、FCLTとは180度変わった、「聴かせる」ライブ。
楽曲もマニアックなものが多くて、ファンクラブのイベントなんだなぁという感じだったけど、
今のw-inds.だからこそ出来たライブだったなぁと思いました。

アコースティックで披露することで、同じ曲でもかなり雰囲気が変わるんだな、ということも感じました。
w-inds.の、音楽の表現方法の幅広さを実感しました。

ライブのワンコーナーでw-inds.のバラードを聴く機会はあったけど、ああいう様なバラードばかりのライブってかなり新鮮だった。
踊りがないぶん「歌」を聴くことに集中できた。
たぶんそれは披露をする側もそうだったと思うんだけど。

私がw-inds.を好きになったキッカケは、龍一くんの声で、、、CDを聴いてw-inds.としての音が好きになって、
そこからぜんぶ始まったから…
あのライブに参戦して、好きになった最初の頃を強く思い出しました。
歌ってくれた楽曲も、私が好きになったばかりの頃に繰り返し聴いた曲が多かったし。
泣きたいくらいの愛しい気持ちが、ぐわっとキた。



はい^□^



ちょっと話がズレましたが!
新アルバム収録曲の話の続きー。

個人的に残念だったのは、通常盤かなー。
ボーナストラックって、新録の曲が入ると思い込んでいたんだけど、Put your hands up!!!のリミックスver.なのね。
否、私が勝手に思い込んでいただけなんだけどさ。。。
これなら無理してフラゲはせずに、ライブ会場で購入することにしようかなぁ。



それにしても、新アルバムのリリースが楽しみすぎ*

さっきからListen to the Rainをループ再生しているんだけど、素敵な曲でワクワクが止まらないです。
切ない曲と歌詞に、w-inds.の声がキレイに絡み合っていて、じわじわ心にくる感じ。
ゆっくり沁みていって、広がって、最初に聴いた時よりも今の方がもっと大好きです。

ダンスアルバムのリード曲が、こういうミディアムな曲っていうのも、面白いよね!
| w-inds.CD・DVD・写真集 | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
9thアルバム発売決定!
w-inds.NEW ALBUM発売決定、おめでとう!うぅぅぅーーー!!!


以下、公式からのコピペ↓



お待たせしました!!
前作「Another World」より2年3ケ月を経て、シングル「Addicted to love」「Let's get it on」
「Be As One」「You & I」「FLY HIGH」の5曲を含む待望のオリジナルアルバム
「MOVE LIKE THIS」のリリースが7/4(水)に決定しました!!

9th ALBUM『MOVE LIKE THIS』
発売日:7月4日(水)

◆初回盤[CD+DVD]:PCCA-03611/¥3,800 (TAX.IN)
アルバムリード曲「Rain」+最新シングル「FLY HIGH」から先行シングル
「Addicted to love」「Let's get it on」「Be As One」「You & I」を含む全12曲収録。
特典 DVD:「Addicted to love」「Let's get it on」「Be As One」「You & I」
MUSIC VIDEO+メイキング映像ほか

◆通常盤[CD ONLY]:PCCA-03612/¥3,000 (TAX.IN)
アルバムリード曲「Rain」+最新シングル「FLY HIGH」から先行シングル
「Addicted to love」「Let's get it on」「Be As One」「You & I」+通常盤
ボーナストラック1曲を含む全13曲収録。




最近やたらと「レコーディングしました!」っていう報告が多かったから、期待はしていたけども!
ちょう楽しみ!!!><*
メンション上がりまくりで、ヤバイ!です!(いつも言ってる気がするこの言葉(…



前作から、2年3ヶ月かぁ。
間にベストアルバムの発売があったし、ベストアルバムには未発表曲も収録されていたから、そこまで久しぶりって感覚はなかったけど、、、
でも前作が「Another World」だった、ってことを思うと、うわぁー久しぶりだなぁー、って感じですね。

「Another World」が、1曲1曲も良い曲ばかりだったし、アルバムとしての流れも良いという、ステキなアルバムだったので。今回満を持して発売されるアルバムがどのようなアルバムか、すごーーーく楽しみです☆
今日NEWアルバム発売の発表があってから、「Another World」を繰り返し聴いてるんだけど、聴けば聴くほど良いアルバムで。これより良いアルバムってなかなか想像できないんだけど…
でも慶太くんがあんなに自信を持っているんだから、より良いアルバムに違いない、と思うわけです。
はぁぁあー楽しみ!!!



初回盤にMVのDVD、通常盤にボーナストラックかぁ。
普通に考えたら結構な出費になるから、どちらか1枚で我慢するべきなのでしょうが…
これはもう両方買うしかないねっ\(^o^)/←思うつぼw
だってDVDのキレイな映像でのMVはちょう見たいし、曲は聴きたいに決まってる!

あ、ボーナストラックって、勿論曲…だよね?まさか買ってくれてありがとうコメントとかじゃないよね?(そんなアニメCDじゃあるまいし…
w-inds.のCDでボーナストラックって初だよね!…と思ったら、そーいえばMega-MixではFire Flowerがボーナストラックだったね〜。

アルバム全体にどんな曲が並ぶのか気になるし、ボーナストラックに入れるのがどんな曲なのかも気になるー!
きっと普通のアルバムの流れに入れづらい、でも世間に出したいと思うような曲………。Fire Flowerみたいにロックな曲なのか、思いっきりのバラードか、道産子パートが多い曲か、、、色んな想像が膨らみます。はやく聴きたいです。



アルバム発売が、7/4
今年の夏ツアー初日が、7/14

アルバムが発売されたら、すぐにツアーが開始となりますね。
まぁ10日もあればある程度は聴き込んでいくことが出来るでしょうが、ツアーを通してアルバムについて自分の中で深めていく感じになるのかな。
まず間違いなく、今年のツアーはこのNEWアルバムをベースにしたものだもんね。
Seventh Ave.が、アルバムが7/2発売で、ツアー初日が7/12だったから、ちょうどあんな感じになるのでしょう。



あぁ〜っ、アルバムについて、そして夏のツアーについて。考えだしたら、次から次へとわくわくドキドキな気持ちが溢れ出してキリがないですねぇ!
本当に、もうすぐだ。
| w-inds.CD・DVD・写真集 | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ジャケ写!
w-inds.新曲『FLY HIGH』の詳細が、PONY CANIONのHPで発表されましたねー。
amazonさんでジャケ写も発表されて!嬉しいです!
もうそんな時期か〜。
今度どっかでCD予約しないと♪

今回は初回盤・通常盤と、w-inds.の衣装は違うけど、雰囲気は同じようなもので統一したんだね。
あの崖、実際に行ったのかな?それとも合成?
スタイリッシュで、いかにもジャケ写!っていう感じの写真で、カッコいいね!

新曲発売、楽しみ!!!
| w-inds.CD・DVD・写真集 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
『Three Fourteen』
遅ればせながら、ですが。
314のDVDを見ましたーーー!!!


私たちの3月14日が帰ってきた!



なんだかDVDを見ていて、ライブに参戦した当日よりも沢山涙を流したかも…という位、いっぱい泣きました。。
なんていったって、最初の10カウントダウンの場面から、既に泣いてたからね私。笑
もう…最初から最後まで、どれだけ感動したんだろう。

一日限りのスペシャルライブだったから、ライブの場面ひとつひとつをハッキリと覚えている訳ではなくて、だけど感じた切なくなる程の大好きは今でも鮮明に胸の中に刻まれていて。
映像を見ていて、懐かしいような新鮮なような、見終わった後もずっとキラキラした気持ちが心の中に残っているような、不思議な気持ちになりました。



ライブ当日はスタンド席からの参戦だったため、w-inds.の実際の細かい表情とかは見えなかった(ライブ中スクリーンはあまり見ない派なので;)から、DVDを見て初めて気が付いたこともありました。

彼らはあんな顔をして歌って踊っていたんですね。
登場した時のあの表情をみて、ハッとさせられました。
あの3人の表情を見ただけで、胸の中に沢山の気持ちが溢れてきて、ヤバかったです。
あの日、あの瞬間を、一番待ち望んでいたのはw-inds.本人たちだったのかもしれないね。

無数の青い光と歓声に包まれている彼らを心から愛しいと思いました。

どの曲を歌うw-inds.を見ていても、当時あった色んなことが思い出されるし、今w-inds.がその曲を歌っている姿をまた見られることに喜びを感じるし…w-inds.が大好きだなって何回も何回も思うし。
うん、ほんとう、これまでw-inds.ファンでいてw-inds.を応援してきて、良かったなーしあわせだなーって心から思いました。
w-inds.ってやっぱり素晴らしいグループ!
これからもずっとずっと応援し続けていきたいです。

改めて、10周年おめでとうございます!
| w-inds.CD・DVD・写真集 | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
314DVD



フラゲしてきましたー♪

勤務の関係で、見るのは明後日になりそうですが…
見るのがちょう楽しみ!!
私たちの3月14日。
パッケージを眺めているだけで、あのライブが思い出されて、ドキドキする〜。
| w-inds.CD・DVD・写真集 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
314ライブDVD発売決定!
「w-inds. 10th Anniversary 〜Three Fourteen〜」LIVE DVD
10/19(水)発売決定!
おめでとうございます!!!

ライブ後も色んな所で映像を流してくれていたので、映像自体はもう何回も見てはいるんですが…
でもやっぱりw-inds.にとって記念となる大切なライブなので、DVDとして形に残して欲しいなぁと思っていたから、お知らせを聞いてとても嬉しかったです。
まだDVD化しないのかなぁ?ってずっと待ってたしね!
発売がちょう楽しみ☆

しかし告知から発売まで、ずいぶん急な感じですね〜
| w-inds.CD・DVD・写真集 | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
『You & I』
110828_2147~010001.jpg


皆様に遅ればせながら、福岡公演で購入しました。
w-inds.の新曲『You & I』

買ったはいいけど、帰った次の日から怒涛の6連勤が開始したので、なかなかゆっくり聴く時間が持てずにいましたが…
今日はお休みだったので、ドキドキしながらCDコンポへ。

初めてのw-inds.のCDを聴く時の、この瞬間が好きだな。

歌詞カードと向き合いながら、音を楽しむ。

もうたくさんの思い出があるからかな。
曲調も、爽やかだけど、どこか懐かしい感じだし。
聴いていて、胸が切ないみたいにキュンとしました。



ちなみに通常盤のトレカは、
3人の→龍一くんセンターのショット
個人→涼平くん
が出ました。

個人トレカは、お友達に龍一くんのに交換してもらった☆


PVとかジャケ写とか、最初に見た時は何故かあまり私の中でピンとこなかったんだけど。見る程に魅力的に思えてきて。
今や大好きです。
曲と合ってるよね〜。

いつか沖縄にも行ってみたいな。
| w-inds.CD・DVD・写真集 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| 1/7PAGES | >>


LINKS



CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

リラックマ時計

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Special Thanx!


「w-inds.ファンのファンによる
 ファンのためのブログリンク集」