

| - | | - | - | ↑TOP
CDTVゲストライブ出演回数
涼平くんのイベントのチケットが届きましたー!!!

早速会場のHPにアクセスして〜座席表をチェック。
こういうのがすっごく久しぶりで、めっちゃ心躍るー。
端の方の席でしたが、結構前の方の席が来たかな。わぁい♪

チケットが届いたということは、イベントまであと2週間をきっているという事で…
もうそんな時期なんだね。早いなー。
まだもうすぐイベントだという実感は全くないけど…とりあえず美容院に行かなくては!笑

イベント、楽しみです。
この涼平くんのイベントが発表された時は、「今年はFCLTがない」ということを通告されたも同様だったので、実は全く楽しみに思えなかったのですが、
でもよくよく考えると、道産子に会える場を設けてくれただけでも、ありがたいことですよね、、
という事で、今は楽しみだなって思えるし、当日も素直に楽しみたいなーと思っています。

私は最終日の3日目のみ、昼夜で参戦予定!
グッズの発売もあるということで、驚いております。
やはりイベントの記念に何かあると嬉しいので、グッズの発売はとても嬉しいです。
会場が狭いから、そんなに並ばずに買えるかな…?しかし舐めてかかったら、恐ろしいことになりそうな気も。
お願いだから、数量を用意しておいてくださいね、VISIONさん!











最近のw-inds.的出来事といえば…
みなさま、先週のCDTVは見ましたか?!
w-inds.がコメント出演ということで!

CDが発売するわけでもないので、何のコメントだろう…と思い、見たら、CDTVのゲストライブ出演回数のランキングに入ったので、それでのコメントで…!

そのランキング↓


130421_2208~010001.jpg


このメンツの中にw-inds.が入っているということが凄すぎて嬉しくて、思わずテレビ画面を写メ☆

ちなみに1位はGLAYとELTでした。
大ヒットはなくとも、長く地道に活動を続けてきた成果だね…(T_T)
w-inds.おめでとう!!!

そしてコメントをするw-inds.も、とってもw-inds.で、あぁああ好きだーーーと思いました。
衣装は、まぁ私服なんだろうな、という感じのゆるい衣装で、メイクもしていなかったですが(笑)、コメントの内容がね。
ありがとう等の感謝の言葉をひたすら述べていて…何年経ってもそんな謙虚な姿勢でいるところも大好きだよ。

w-inds.のゲストライブ出演時の映像も、流してくれていました。
しかもFeel The FateとAnother Daysと四季と、3曲も流してくれた上に、選曲が神!素晴らしい!

この短い映像を、何回見返したことか、、、
CDTVさん、ありがとうございます。
そして出来れば年末のSPにも、w-inds.を是非お願いします…!(…)
| w-inds.テレビ・ラジオ | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
w-inds. FAN CLUB LIVE STREAMING VOL.1
FAN CLUB LIVE STREAMING
お疲れさまでしたー!!!

ヤフーライブトークとかアメスタとかニコ生とか…そんな系列の番組だったんだね!
がっつり2時間もw-inds.♪
生放送ではないとはいえ、大切なデビュー記念日という日に、w-inds.が仲良くわいわいやっている姿を見ることが出来て、本当に嬉しかったです。
企画してくれた方に感謝!です。
お疲れさまでしたー!!!


それにしても、なんだろう久々のこの感じ。
ただ3人が集まってくだらないことを喋っているだけなのに、ちょう きゅんきゅん する。ヤバイ。
何度も言いすぎだけど、やっぱりこの3人のw-inds.っていうグループが大好きなんだな、って実感する瞬間*
当たり前なんだけど、集まって話している雰囲気が、すごくw-inds.!って感じで。
いつも通りのゆる〜いトークというか雑談というか(笑)が、心地よかったです。

今回は、デビュー記念日だからというだけでなく、過去のライブDVDがブルーレイにリマスターされて来週に発売になるので、それの宣伝も兼ねていたもよう。
そういう目的があったとは、全然知らなかったー!
なので、過去のライブDVDの映像だったり、当時のオフショット映像だったり、懐かしい映像をたくさん流してくれました。
そしてその懐かしい映像を見るw-inds.も見ることが出来て、楽しかった!
「これはもう別人です」なんて言いながら…苦笑いを絶えず浮かべている龍一くんだったり、やたらと饒舌になる慶太くんだったり、涼平くんなんて逃げるように奥の方に座っちゃって。可愛いのなんの。あー可愛い!

楽しすぎて、w-inds.が可愛すぎて、あっという間の2時間でした。
またこういうのやって欲しいなー!











そして改めまして
w-inds.デビュー12周年おめでとうございます!!!

大好きだよーーー



今年は、母がお祝いケーキを買いに行ってくれました。
お母さん ありがとう!
やっぱり記念日は美味しいケーキでお祝いしなくちゃ!です^^

そして、買ってきてくれたケーキが、こちら。

130314_1954~02.jpg

プレートに「w-inds.」って書いてある!!!!(←大興奮

母いわく、お店の人にお願いして、書いてもらったそうです。さすがすぎる。



心からの気持ちを込めて。
おめでとうございます!!!

これからもよろしくね。
| w-inds.テレビ・ラジオ | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
晴れ、ときどきファーム
放送されましたねーー!!!!

龍一くんのテレビソロ出演!
年末にHDDがブッ壊れてしまい、色んなデータが飛んでしまったのですが、その時に百名山のデータも飛んでしまい(涙)
それもあり、もうっ!ちょう楽しみにしていました!

私、この番組を初めて見たのですが、MAXさんの番組だったんですね。
番組内容は、自然と過ごす!的なもので、まさに龍一くんにぴったりの番組、という感じ。
やらせじゃないだろうなーっていうのが、イイね☆

漁船に乗ってたこ漁をしていたんだけど、漁師さんに質問をしたり、たこと戯れたりしている時の龍一くんの、生き生きとした表情がヤバかったあああ!
語り口も、なめらかというか。
あぁ、本当に龍一くんは自然が好きなんだなぁというのが、この番組を見ているとよく分かるよね。
こういうものに囲まれて過ごしているのかな、って、なんとなく思う。
好きなことをしている時の龍一くんを見るのが、大好きです。



そして!たこ漁だけでなく、お料理をする龍一くんも見れて、嬉しかった〜。
エプロン姿がカッコいい*
包丁さばきとか鍋使いとか、手馴れすぎてて、さすがだよね。
カルパッチョもお鍋も、美味しそうだったー!私も食べたいー!
MAXさんが羨ましいなあ♪

家で育てたパクチーを持ってきて、お料理に使ってたけど…パクチーを育てているなんて、初耳!
すごいな龍一くん…。何者なんだ龍一くん。
山登りしたりクライミングしたり釣りしたりスノボーしたりアメ車に凝ったり家でパクチー育てたり、、、色んなことしすぎでビックリする。
この子の本業はアーティストだよね。。
改めて、龍一くんって趣味の幅が広いなあ、と実感。

龍一くんの手料理を囲みながらのMAXさんとのトークで、MAXさんに「デビュー当時のとき寂しくなかった?」って聞かれていましたが、
それに対する龍一くんの答えが、「みんなでゲームしたり共同生活してたから寂さはなかった」で……聞いた瞬間、思わず爆笑w
えっ、私がよく聞くデビュー当時の話と、大分違うんですが。
ホームシックになって泣いてたんじゃなかったの。B型組が遊ぼうって誘っても、一人で部屋にこもってたんじゃなかったの。
先輩の前だから、カッコつけてるー!!かわいいなあ、もうっ!(きゅん)


w-inds.をやっている時とはまた違った、色々な龍一くんの姿が見られて、楽しい番組でした。
是非またこういう番組に出て欲しいですね。
出演、お疲れ様でした!
| w-inds.テレビ・ラジオ | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
小柳ゆき I'm Fun Area
先日、FM FUJIで放送された、w-inds.がゲスト出演をしていたラジオ。
「FM FUJIだから聞けないー!」と思っていたんですが、聞くことが出来ました!
そしてこの放送って、生放送だったんですね。
知らなかったー。
リアルタイムw-inds.って、久々でドキドキしますね*



そこで、トークの内容を軽くレポ。
以下になります。



まず、この番組はハワイでも聞くことが出来る、ということで、ハワイに行ったことがあるかという質問をされていました。
龍一くんだけ、サーフィンで行ったことがあるとのこと。

そこから転じて趣味の話へ。
しかし相変らず趣味はないと話す涼平くん。
相変らずすぎー笑
でも涼平くんらしすぎて、ちょう和む*

そこで、慶太くんに、「趣味を聞かれた時のために、用意している答えがあるじゃないか」と、つっこまれ、
「マグカップ集め」と言っていたんだけど(>アメスタねた)(懐かしい…)
この時に、「何個集まってるんですか?」「1個です」って会話をしていたのが、が可愛かったです。


その後、涼平くんは肌が白くてキレイだけど、その秘訣は?!という話になった時も、
慶太くんが「アウトドアはやめて、マグカップ集めてれば、肌白くキレイになれるよ」と言っていたのが、面白かったです。



あとは、ライブDVD発売の告知と、今年一年がどんな一年だったかについて、話してくれました。

龍一くんは、「僕は残りの二ヶ月で追い込みをかけようかな」って言ってたんだけど、周りに「何に?」と聞かれ、言葉に詰まってました。
龍一くーん、しっかり!笑


B型組は…

→慶「w-inds.のダンスミュージックを確立できた、充実した一年だった」
→涼「良い意味で変化が大きい年だった。周りのスタッフに新しいメンバーが入ってきたり、ダンサーが新しくなったりした」

と話していました。



個人的には、もう一年を振り返る時期なのか…!というのに、ビックリ。。。
そして新たな告知がなかった事に…まあ予想していたけど、ちょっと残念な気持ちになりました。

でもこの新曲発売等も特にない中途半端な時期に、ラジオ出演があるって。変な感じだけど、めちゃめちゃ嬉しいですね。
逆に出演してくれたことに、感謝!ありがとう〜。
出演、お疲れさまでした!!!
| w-inds.テレビ・ラジオ | 04:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
にっぽん百名山
「にっぽん百名山」を見ました!!!

龍一くんのソロテレビ出演!という事で、山の事には全く詳しくない私ですが、ちょーーーう楽しみにしていましたv
全国ネットでの龍一くん単独活動って、とても珍しいよね!
今回最初に「w-inds.が百名山へ出演!」と聞いた時は、てっきり龍一くんの趣味に他の2人も付き合わされる感じなのかと思ったから……ソロ出演と知った時は、心の底から驚きました。



で、実際の放送。

番組内容は、出演者さんの山登り等の映像を、スタジオで本人達が見てトーク(コメント?)する、というもの。

スタジオでの龍一くんは、若干緊張した面持ちをしていて、私までドキドキ。
そうだよね!ひとりでテレビに出るって、普段めったにないもんね!
もう大分前に撮り終わったものだろうに、心の中で「頑張れ!」ってすごく思いました。


でも、VTRの中の龍一くんは、凄く生き生きしていて楽しそうで、見ていて幸せーな気持ちになったよ。
あの龍一くんの笑顔、大好き。

VTRで、龍一くんは初めての沢登り挑戦をしていたんだけど、沢登り用の格好になっただけで、笑顔全開なんだもんー!
そして沢登り中ずっとその表情のまんま。
あぁ、この子はほんとうに自然が大好きなんだなあ。っていうのが、ひしひしと伝わってきました。

お疲れさま!

個人的には、VTRのはじめに、w-inds.の『FLY HIGH』のMVを流してくれたのも、とても嬉しかったです*











ところで、昨日はw-inds.ファンのお友達と遊んできました。

普段ライブ等でよく一緒に行動をしてくれるお友達ばかりで集まって、ゴハンを食べてきたんだけど、
w-inds.の国内での活動がなさすぎたため、みんなと会ったはおよそ2ヶ月ぶり!
昨年は10周年だったから通年色々とあったので、こんなに間が空いたのは、かなり久しぶりでした。

ここ最近w-inds.の活動がなくて、w-inds.に会えないことが寂しかったのは勿論だけど。大好きなw-inds.ファンのお友達に会えなかったのも、寂しくて仕方なかった><
なので、久々に会えて、がっつりw-inds.トークが出来て、楽しすぎました。
w-inds.不足で干からびていた気持ちが、かなり満たさた。
私、しばらく頑張れる!!!



今回集まった場所は、なんじゃもんじゃ 青山店

『ALL OFF SHOT』で、涼平くんがダンサーさん達と来ていた、もんじゃ焼きのお店です。
写真集の頃から改装されてしまっていて、壁の色が写真集とは違いましたが、お友達が「w-inds.が座ってた席」と言って予約をしてくれたので、涼平くんと同じ座席に座れた〜☆






鉄板。
これはおんなじだね!





もんじゃ焼き、慶太くん風にハートに創ってみたり。
そしたら愛が溢れてしまったようで、ハートっぽくならなかったり。笑





お好み焼きも食べました。



美味しかったー!!!

ごちそうさまでした♪
| w-inds.テレビ・ラジオ | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ミュージックオーラ
最近のブログ記事、こんなんばっかですが…
ラジオの感想!

しかしこれでw-inds.のラジオ出演もひとまず終わりですねー。
そして明日からは夏ツアー!

ちょう!楽しみ!です!!!





『LOVE in Action』

コメント出演ということで、1分半ぐらいのコメントでしたー。

「周りの人に気にしていることは?」というテーマで話していたんだけど、

涼:物を買ったりサービスを受けた時、お金を払った後にも「ありがとう」と言うこと。
龍:すれ違う人とのコミュニケーション。会釈や笑顔を忘れずに。

というような事を話していました。
慶太くんが話をまとめていて、身近な人だけじゃなくて、距離のある人にも意識して接していかなくちゃねーって言ってた。





『星ひとみのミュージックオーラ』

USENの番組ということで、我が家では聞けなかったんだけど…なんとお友達がダビングしてくれました…!
きゃーーめっちゃ嬉しい!本当にありがとうございます><*
まさか聞けると思ってなかった!


この番組は、龍一くんのみの出演。
2年ぶり、2度目の登場だそうです。

占い師である星ひとみさんが、龍一くんの色々を占っちゃうぜー!という番組。
この人、人のオーラが見えるそうで、オーラがどうとか話していたんだけど、オーラが見えるというと花君の萱島君をすごく思い出す。。
ちなみに花君だと、私は中央君が一番好き(←どーでも良し



龍一くんのオーラは、2年前は赤と黄の、無邪気さと子供らしさが勝っていたものだったそうですが、
今は紫とブルーのオーラが加わって、守る強さというか、より凛々しさとクールさが出てきて、男らしくなったそうです。



タイプで言うと、w-inds.は、

龍一くん:朝日タイプ(基本人見知りだけど、打ち解けるとすごい)
慶太くん:新月タイプ(男気というよりは繊細さを持ったタイプ)
涼平くん:大陸タイプ(マイペースだけど、直感とスピード感、自分の感性で突き進む)

だそうで、3人とも全く違うタイプで、感性や感じ方が全く違うけど、3人で良い形を保っているんだって。
…っと、龍一くん凄く関心したような反応をしていたけど、この話って多分前の出演の時もしてた気が。
でも確かに!という感じだし、そういう風に言われるのは嬉しいですね。
w-inds.の3人だからこその、絶妙なバランスと関係性が大好きです。

星さんいわく、2年前の3人は迷っている時期だったけど、今年は3人とも状態が「決断」の時期だそうです。
賛否両論どちらでも良いから、自分たちの思いを貫くーっていうのが強く出る時期なんだって。
へぇ〜。



また、龍一くんとしては、今年が重要な時期と出ているそうで。
去年ぐらいから少しずつ再チャンスが巡ってきたりして、周りの環境も大きく変わっているけど、
今年の7〜8月は試練の時期で、龍一くんにとって必要のないものは、物で人でも全部いなくなる、って言われてました。
そんな中、自分のためじゃなく、他人のために喜ばせるものを達成させれば、9月から良い運気が巡ってくるんだって。
だからツアー頑張れーって言われてた。




あとは質問を受けたりもしていました。



○w-inds.以外で興味のある仕事はありますか?



「僕は自由な感じなので、毎日同じ仕事をするのは出来ない」と話す龍一くん。
束縛されるのも命令されるのもダメーって言ってました。
うん、そうだと思うw
そんな自由なところも含めて君が好きだよ!

「仕事」というと少し違うかもしれないけど、プロサーファーになりたい、と言っていました。
人に見られて、人に表現して、感動したり共感したりしてもらいたいんだって。
すごくエンターテイナーな発言だぁ!



○将来的に理想の家庭像はありますか?



「ありきたりだけど…」と前置きをして話してくれたんだけど、それが全くありきたりじゃなくてウケた。


だって…

自然があって庭が果てしなくあって、一軒家で、周り自分の家しかないような環境で、周りには山とか川があって、大きな犬が何匹かいて、子供の学校はその山!みたいな。小学校までその山で過ごして欲しい。

…って。笑
すごく食いつきよく話してくれたけど…どこの自給自足生活の人ですか、っていう。
でも凄く龍一くんらしいけどね〜。


結婚の時期はいつでも良いけど、今は自分のことを「子供だな」って思うときが時々あるから、子供が子供を育てられないと思うので、まだ子供は育てられないと思う。30代後半で子供が欲しいな、って話していました。


恋愛に関する手相も見てもらっていたけど、フェロモン線はあるけどエロス線は全くないから、遊び人じゃないけど、龍一くんは自分のエロスの世界を持ってるって話されてました。
でも龍一くんは、自分では騙されていないと思ってて、騙されているタイプだから、気をつけろってw




龍一くんが占ってもらう!って新鮮で、他のラジオとはかなり毛色が違う雰囲気のトークで、面白い番組でした!
| w-inds.テレビ・ラジオ | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
原宿キラキラ学院
番組タイトルから、なんだこの番組ーと思ってたら、やたらとVISIONびいきな番組なんですね。
Fairiesがずっと出てて、おぉ!と思った。
初めて見たけど、こういう番組は嬉しいね。


w-inds.はトークコーナーに出演ということで、自分たちの紹介と新アルバムのプロモーションとをしてました。

それにしても、今のw-inds.のビジュアル、すごく好き!
龍一くんに髪の毛があるしね!笑
去年坊主だったことを思うと…もう最高*(←ロン毛好き)
この位の髪の毛の長さの龍一くんって、可愛いのもそうだし、精悍さに磨きがかかってちょうカッコいい!



トークも楽しかったです!

内容的には聞いたことある話が多かったのですが…
でもw-inds.を紹介!というところで、デビュー当時の映像が流れたんだけど、その時一緒にそれを見ているw-inds.も画面に映ってて。
自分たちの昔の映像を見ているw-inds.を見る、っていうのが珍しくて、面白かったです。
涼平くんはちょう冷たい目をしてるし、龍一くんと慶太くんは苦笑いだし。笑
かわいいー!

慶太くんがサッカーの日本代表戦をリアルタイムで見たいから、その日の仕事は絶対に19時に終わらせる!
というのに、道産子が文句を言ってるのも、可愛かった。

癒された番組でしたー。
| w-inds.テレビ・ラジオ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
笑ったり 泣いたり 傷ついたりしながら
パシフィコ横浜のライブチケットが届きましたー!!!

今回、両日ともなかなか良い席だった!わぁい☆
ちょう涼席!って訳ではないけど、見やすそうな席で〜楽しみです。
しかし1日目と2日目の座席が、1列1番違いという接近っぷりで面白い。
1日目は私、2日目は母のファンクラブ名義でチケットを取ったはずなのに。笑
ライブのその日のうちに振り返り(何)をしておかないと、1日目と2日目のライブ内容が、頭の中でごちゃごちゃになっちゃいそうー;

チケットが届いたということは、ライブまであと1週間ということで。
時間の流れのはやさにビックリするわぁ。
ライブ初日は、ライブ前にどうしても外せない用事があるので…用事が終わってから即効で会場に向かう感じになるから(それでもギリギリな時間に到着予定)、迷わないように下見をしなくては。

はぁ、楽しみー*
あともう少しで夏が始まりますね。

グッズの発表も、近日中にあるかな?!(わくわく





FC会報も届きました!

それにしても、今回の会報、薄くない?!
楽しいからもっと読みたくて量が少なく感じる…とかじゃなく、事実薄すぎる!笑
普段からそんなに厚い会報でもないけど、それにしてもだよー。どうしたw-inds.day。

イベントの写真がいっぱいなのは嬉しいけどねぇ。
今回のメインは、新アルバムのジャケ撮影!
この写真好きだから嬉しいー!
他には、FCLTグッズの写真撮影風景とか、FLY HIGHのリリイベの写真とか、海外イベントの写真も収録されていました。

FCLTがあったからか、FLY HIGHのリリイベとか、既に懐かしさを感じる…。
w-inds.と握手したとか(しかもあんなに短期間に2回も)夢みたいな出来事すぎて、自分の中で本当の事だったのかも疑わしいぐらいの勢いになっていたんだけど、、、
私が握手した時と同じ衣装を着て笑ってるw-inds.の写真を見て、すごく不思議な気分。
こんなに遠くに居る人だし、それで良いとも思っていたのに、信じられないな…。











さて、ここからは、最近のラジオの感想。






『森三中の三ツ森レストラン』

オススメレストランを紹介、という事で、龍一くんが中目黒の『楽喜DINER』を紹介してくれました。

…あれ。デジャヴ。笑

複数の番組で主張したくなる程に、オススメなお店なのか。気になるじゃないか。
今の季節鍋は暑いけど…マジ今度食べに行こう。
今回も、カレー鍋をオススメしていました。





『POWER COUNTDOWN JAPAN』

この番組、観覧やUSTREAMでの中継もあったんですね。
私はお仕事していた時間だったので、後から録音していたものを聞いたのですが…
見れた方が羨ましい〜!
でもラジオも凄く面白かったです☆

w-inds.はバッキーさんのコーナーに出演、ということで。
3人でバッキーさんのコーナ−に出演するのは、10年ぶりぐらいだったそうです。
それ聞いてちょう驚いた!
えっ、私の中でw-inds.って結構バッキーさんのラジオに出演していたイメージだったんだけど。
言われてみれば最近はなかったかも…?



この番組では、新アルバムとライブツアーについて話していたんだけど、
アルバムタイトルの『MOVE LIKE THIS』は、「ぼくたちはこういう風に動いているよ、という意思表示をこのアルバムでしたい、と思ってのタイトル」だそうです。
音が変わって踊りも変わって。時代も変わっていく中で、w-inds.も変わりたい、という思いが出たそうです。
ライブツアーでのダンスは、今までのスタイルもあるし、昔のスタイルを今の音に乗せてやるというものもあるそうで!楽しみですね。



面白かったのが、ライブで、腹チラとかをするとめちゃめちゃ盛り上がる事についての話。

慶「一生懸命練習してダンスしてるのに、ここで沸くのかぁ…って。」
龍「違うよ!あれは女性の本能だから!」

本能って…笑

その流れからバッキーさんが悪ノリして、「1回でいいからw-inds.に海パン1枚でライブに出て欲しい」って言ってて。おいおい、という感じで笑えました。





『ゆうちょ LETTER for LINKS』

羽田美智子さんがw-inds.から葉山さんへ宛てて書いた手紙を読む、という内容のものでした。
そして最後にw-inds.からの葉山さんへのメッセージがあり。

手紙の内容とその朗読は、番組HPで楽しめるので、聞き逃しちゃったという方は、是非。



もうこの手紙の朗読を聞いているだけでも涙腺ヤバくて泣きそうになってたんだけど、
最後にw-inds.が彼らの口で言葉で葉山さんへの感謝を言っているのを聞いたら、ボロ泣きでした…。ちょう感動。
バックで流れていたのがNew-age Dreamsっていうのも、反則だよー!

なんか上手く言葉に出来ないんだけど、w-inds.のおおもとには葉山さんの存在があるんだなって思ったし、
葉山さんと葉山さんの楽曲ってトクベツだな、って。前から思ってはいたけど、実感して。
w-inds.と葉山さんの間にある愛とか絆とかそういうものを凄く感じて。。。
この関係性って決して他には代えられないし、とても素敵なだな、と思いました。
とにかく泣けた!
葉山さんも後半だけだけどこの番組を聞いていたみたいで(twitterより。)、それも嬉しかったな。

まさかラジオで泣かされるとは思ってなかった。
w-inds.も葉山さんも大好きです。
| w-inds.テレビ・ラジオ | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
『MOVE LIKE THIS』オリコンデイリー1位おめでとう!!!
『MOVE LIKE THIS』
オリコンデイリー1位 おめでとうございますー!!!

twitterで、w-inds.がアルバム1位になったのはageha以来、と言っている人がいて…
久しぶりだよねとは思ったけど、そんなに久しぶりだったのか!
おめでたいですね。
嬉しいなぁー!!!











さて、そして今日のw-inds.はニコラジ出演だったということで!
お疲れさまでした!!!

ニコ動はわりと見るけど、ニコラジは私的初体験だった!ので、実際に見るまでどんな物かイマイチ分かってなかったんだけど、ニコ生と同じ感じなんだね〜。
ニコって私の中ではオタク的なものを楽しむツールというイメージが強かったんで、ニコでw-inds.を見るって、かなり不思議な気分だったぁ。

最初のやまちゃんが話している部分だけ見て、「今日は顔出しなしで、ホントのラジオみたいな放送なのかな」ってぼんやり思っていたので、顔出ししてくれてちょう嬉しかったですー!!!
しかも最初に顔出しした時の龍一くん、変顔でちょう可愛いしっ。何あの子、もう大好き!(どきどき



番組内容も、ニコラジーという事で、絵師さんがその場でイラストを描いてくれたり、ニコ用語を教授してもらったりと、他の番組では絶対にないようなこともあって、面白かったです。
パーソナリティーがやまだひさしさんというのもあり、w-inds.も自然体で話してたしね♪

ニコラジの用語は、私も全然知らなかったので、聞いていて興味深かったです。
888888…で、拍手とか。
名前△で、「名前さん、かっけー」とか。
聞いて、「国語の教科書に載せるべきだよ」と大興奮な慶太くんだったけど、私も「へぇ〜!」って凄く思ったよ。
これ、使いたくなるね。



番組で用意してくれていた企画は、
1:アルバム全曲紹介
2:w-inds.三大バカ
のふたつでした。


アルバム全曲紹介は、1曲10秒の制限時間内に、アルバム収録曲の良さを話す…というコーナーだったんだけど。
10秒って意外に短いんだね。
時間が短くて、w-inds.自身もろくに紹介できず。
最後の方は完全に諦めて、曲のタイトルを叫んだり、「カッコいい」と言ってるだけだったりして。

「結論:曲名だけが分かった」とコメントしている人がいて、ちょう笑った。笑


w-inds.三大バカでは、いつも通り、慶太くんが筋肉バカ、龍一くんがアウトドアバカ、涼平くんがゲームバカ、と言われてしました。

そしてやはりここでも盛り上がる筋肉話。。。
去年の慶太くんの筋肉写真と、トリコの筋肉キャラのイラストを、重ねられていたのが、面白すぎでした。

私としては、涼平くんが以前モンハンのやりすぎで肘を痛めた、と言っていたのに衝撃を受けたよ。



その他、話していたことで印象的だったこと、箇条書きで。

・慶太くん、ニコ動の実況動画を見ることがあるみたいで。ゲーム下手な人の実況が特に面白いんだって。やまださんが、「慶太実況が見たい」って言っていたのに、激しく同意。私もちょう見たい…!

・同じ曲でも、ツアーによって振りが違うことも多いw-inds.ですが。龍一くん的には「せっかく覚えるのに、なんで変えるんだ」という感じみたい。この時の龍一くんが、ふてくされているように言っていたので、可愛かったです。

・Listen to the RainのMVは、朝6時から撮影スタートし、翌朝4時までかかったそうです。MV撮影の日は晴天だったそうですが、雨が必要ということで。全編雨を降らせましたが、そのために用意していた水は、なんと6トンにも及んだらしいです。凄いっ!

・視聴者になんか質問してみて、と言われ、「好きな男は?」と言う涼平くん。どうやら「w-inds.の中で好きなメンバーは?」と聞きたかったらしい。「男」ってw




全体的に、ほほえましい番組でした。
面白かったです!
1時間のみの出演予定のところ、少し延長してくれたのも、嬉しかった!

1時間まるまるしっかりw-inds.の姿が見れて、トークが聞けて、ステキな番組だったー!
この番組、また出演して欲しいなあ。

お疲れさまでした!!!
| w-inds.テレビ・ラジオ | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
『MOVE LIKE THIS』発売!
今日は、新アルバム『MOVE LIKE THIS』の店頭入荷日ですねー!!!

最初は、FCLTで注文したFC盤が届くまで待って、初回盤や通常盤はライブ会場で買おうかなぁ、なんて考えたりもしていましたが、
あんなにw-inds.が自信あり気に話していたCD。
これは一刻もはやく聴きたいっ!
という事で、お仕事を巻きで終わらせて(笑)、買ってきました!

今日はw-inds.がラジオにたくさん出演していたこともあり、聴き込むまでは出来ていないのですが、
初めて聴いた時、すごく痺れて…今後聴き込むのが楽しみですし、ライブでパフォーマンスを見るのが楽しみな気持ちが更に膨らみました。

2年半ぶりのアルバムということで、シングル曲の収録曲が多くて。
収録曲の中で、もう飽きる位に聴きまくった曲も多いはずなんだけど。
1曲目から最後の曲まで、アルバムの流れが凄く素敵で、これから聴く時も飛ばさずそのままの流れで聴きたいなぁ、って、めっちゃ思ったようなアルバムだった!
流れが素敵なだけじゃなくて、1曲1曲の存在感もかなりあるのに、不思議!

今年の夏は、このアルバムと一緒に駆け抜けていくのかぁ…。
そう思うとより愛おしく感じるし、すごくワクワクします!
ライブまでに、そしてライブが始まってからも、いっぱい聴くぞー!!!











以下、本日出演したラジオの感想ですー!





『miracle!!』

w-inds.は、
アーティストから「食」にまつわる話を聞く!
というコーナーへの出演でした。
告知もナシで、本当に食の話だけして帰っていってビックリした。笑


w-inds.が話した内容としては…

1:最近見つけたオススメのお店

龍一くん→中目黒にある『楽喜DINER』
鍋屋さんで、6〜7種類の鍋があって、カレー鍋が龍一くん的オススメ。
シメも美味しいし、途中で入れる天ぷらも美味しい。ということだそうです。

話を聞いてるだけで、めちゃめちゃ美味しそうなのが伝わってきて。
龍一くんオススメだし、いつか是非食べに行きたい…!
最近行きたいお店が沢山で、困るー。


2:月に1度は食べたくなる食べ物

涼平くんは、「ハンバーグ」と答えていたのですが、
慶太くんに「小学生みたい」と即座にツッコミを受けていて、面白かったですw

そんな慶太くんは、夏ということで、ひんやりフードの冷麺が食べたい!そうで。
焼肉屋さんで食べる冷麺が特に好きで、オススメなのが、お酢をちょっとムセちゃうかな位に入れて食べる食べ方だそうです。
龍一くんも、「わかるわ〜!」と、ちょう納得していましたが…ごめん私は全く同意できないわ;
普通に食べる方が好きー…。
でも夏の冷麺は、間違いなく美味しいよね!!





『おに魂』

なんというか…ビックリする位に、聞いたことのある話ばっかしてた(…)

龍一くんは、山登り・サーフィン・クライミングの話。
慶太くんは、サッカーと筋トレの話。
涼平くんは、モンハンの話。
…と、聞き飽きたよそれー!みたいな。笑
しかし出演時間が30分弱と結構長かったので、w-inds.の声がいっぱい聞けたのは嬉しかったです☆


フリートーク以外では、
「涼平くんは「坊主」に憧れているけど、呼び方がよくないから、皆が憧れるような坊主の新しいカッコいい呼び名は?!」
というのを、リスナーから募集していました。





『ミュ〜コミ+プラス』

登場では、まずは龍一くんの髪型について話をしていました。
龍「夏なんで髪の毛をクワガタっぽくしようかな」
と思っての、今の髪型だそうですw
これ以上伸びるとジェルの使用量がハンパなくなっちゃうから、そろそろ切り時かな…とも言っていましたが、
いやー!私としては、このまま伸ばし続けて欲しいー!です(←ロン毛好き



それから、話は筋トレの話に。
漫画喫茶に筋トレグッズがあるのが理想だそうで。
龍一くんと慶太くんで、漫画を読みながら体を鍛えたいとか、オンラインゲームの待ち時間に体を鍛えたいとか、好き勝手に話していました。



あとは龍一くんが、プラモデルが好きということでーウェザリングとかマニアックな内容を語りだしてビックリした!
龍一くんちょう真剣に語ってて、周り静か、みたいな。笑

でもw-inds.としては、音楽やる人には、趣味もマニアックな人が多いと思う、と。
というのも、1曲3〜4分のために何日もこだわって費やすんだから、って事だそうです。
「本気でやるから楽しい」ってはっきりと言い切ってたのが、w-inds.らしくて好きだなーと思いました。

今回の新アルバムはダンスミュージックが中心ということで、細かい音を聴くと更に面白いよ、って話していました。
このCDでコンポの聴き比べをすると、全然違う聴こえ方がするから、面白いよ、って。



それから最後に、慶太くんが「ダンス」について語っていたんだけど…
最近学校でダンスが体育の授業になっているのが残念、と話していました。

「ダンスは音楽があっての踊りなので、まずは音楽の方に入れてもらって、
そうすることによって、R&BやHipHopがピックアップされて、また「ダンスが楽しい」っていう音楽とダンスの底上げになると思う。
体育だけにしちゃうと、「体を動かす」ってなっちゃうので、「音楽的ダンスの底上げになるのかな?」って。
音楽が好きじゃないと、ダンスは上手くならない。それは間違いない。」

と話していて、、、そんなの考えたことがなかったし、初めて聞いた意見だったので、そういう考え方もあるのか、ってビックリというか。
カッコいいなぁ…と思いました。




よっぴーがパーソナリティーの番組ということで、w-inds.も明らかに喋りやすそうで、
くだらない話から、音楽の真剣な話まで、幅広いお話が聞けて、すごく面白かったです!
| w-inds.テレビ・ラジオ | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| 1/11PAGES | >>


LINKS



CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

リラックマ時計

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Special Thanx!


「w-inds.ファンのファンによる
 ファンのためのブログリンク集」