

| - | | - | - | ↑TOP
近況報告
こんにちは。お久しぶりです!Uです♪
最近新しいパソコンをゲットしたので、いい機会だ!ということで、放置しまくっていたブログを再開してみました。
いつまで続くか分からないですが、どうぞよろしくお願いします。


久しぶりのブログ!!!
ってことで、まずは近況報告をば。
続きを読む >>
| 日常生活日記 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
お正月
もう2013年になってから1週間が経つのか!
はやいね〜。

出勤の電車も普通の混雑をみせはじめ、すっかりお正月の雰囲気も遠のいてしまいましたねー。
みなさまはどのようなお正月を過ごされたでしょうか?!

私は、親戚に挨拶に行ったり、初詣へ行ったり、福袋を買いに行ったり、初売りバーゲンに繰り出したりと、
今年はわりとお正月っぽいことを出来たかなぁという印象です。
楽しかったー!

「新年」っていいよね。
別段新年になったからといって、突然何かが変わる訳ではないんだけど、まだ何も失敗をしていないから、希望が持てるというか。
まあ実際の私は、今年の目標すらまだ決められていないんだけどねー。
とりあえずの目標は、重なりまくっている積みゲーを何とかする事かなっ。…

お正月はお仕事が忙しくないから、その間に消化をしようかと思ってたんだけど、
普段引きこもりな私とは思えないくらい、積極的に遊びまくっていたから、時間がなかったのに加えて、
時間がある時はある時で、w-inds.のライブDVD2012を見ていたため、出来なかった;

そんなこんなで、実は今が新年初ネット@パソコンだったりします。(←前回の記事は、「とりあえず新年の挨拶だけでも…!」と、携帯から上げました)
今は、パソコンをしながら、w-inds.のライブDVDを見ています。
幸せ*

ライブDVD購入当初は、最初から最後まで泣きっぱなしでマトモに見れなかったのですが、最近は見すぎたせいで泣かずに見れるようになりました。
でもMore than wordsあたりから涙腺がゆるんできて、相変らず大変。この曲、大好きなんだよね。。
本当に素敵な3人で、素敵なライブだったなぁ、って。DVDを見ていると改めてしみじみと実感します。

DVDを見てさ、CASTのコメント動画を見ると、ギャップが凄すぎて、同じ人物とはとても思えないよね。
Happy New Yearのコメントも、ぐだっとしすぎで、ちょう癒されました。
なんていうか…仲いいよね〜笑
非常にw-inds.らしい動画で、可愛かったです。

次にw-inds.に会えるのは、いつになるのかなあ(´・ω・`)
| 日常生活日記 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!



さて、はじまりましたね。2013年。
2013年最初の1日、皆様はどのような1日を過ごされたでしょうか。

私は、病院で年越し勤務をして〜お仕事が終わってから、親戚にご挨拶へ行ったり、初詣に行ったり、初売りに行ったり、おせち料理を食べたりして、元旦を満喫しました。
お正月にお正月らしいことをする、という事がたまらなく好きなので、ちょう楽しかったー!
いつもは苦手な人混みにも、心踊った。
東京は寒いけど、いいお天気で、過ごしやすくて嬉しかったです。



今日一緒に働いた同期の子が、
「2013年、楽しみだな。やりたい事が沢山あるから、それをやっていけるのかと思うと、ワクワクする」
って言っていて、それを聞いてハッとさせられました。

私も充実した毎日を重ねられるように!頑張ろう〜!
まずは目標設定からかなあ。
私はこの1年をどんな1年にしていけるのかな。



とりあえず明日は我が家の毎年恒例。福袋で戦ってきます♪
| 日常生活日記 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
2012年
今年もあと残りわずかになりましたねー。
いやあ、ビックリするぐらいに年末って気がしないです。
クリスマスが終わってから今日まで、あっという間だった…。



一年を振り返って思うことは、今年も良い一年だったなあ、っていうこと。
たくさんのことがありました。
楽しかった…(T_T)
しあわせだったなあ、と思います。

楽しかった時間の中で、色々な方々にお世話になりました。
いつもありがとうな方や、今年になって出会えた方、みなさまにお世話になりました。
ネットでも、ライブ会場でも、多くの時間と感情を共有できて、本当に楽しかったです。

今年も一年間、ありがとうございました!
来年もまっすぐw-inds.を応援していきたいと思います。

それでは、よいお年を☆
| 日常生活日記 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
クリスマスコフレ
クリスマスコフレの季節になりましたね。

私、服とかにはあまり興味ないんですが、化粧品は大好きなので、この時期になると凄くときめく*
デパートに行くと、限定コフレが沢山で、見てるだけでも楽しいです。
クリスマスコフレって、どのメーカーも気合いを入れてつくっているので、中身が充実しているだけじゃなくて、見た目も可愛くて!

普段は、節約のために、化粧品に関しては割りと我慢をしていて、ドラッグストアコスメしか買ってないんだけど(オタク出費が多すぎるから〜我慢しないと破産してしまう。笑)
「クリスマスコフレは、自分へのご褒美として買う!」と決めているので、どれを買うか真剣に悩みます。。


ひとつめ、エスティローダーのコフレは、去年買って非常に良かったので、今年も絶対に買うぞ!と、既に購入済み。
だって、中身の充実っぷりがハンパなくて、これのおかげで、1年間メイクアップ類には困らなかった。
充実しすぎていて、まだ去年のが少し残ってるというお得っぷり。

本当はエスティローダーのがあれば、他は買わなくても生活上は間に合うんだけど、気持ち的に、もう1個ぐらい買いたいんだよねぇ。
なにせ、1年間のご褒美だから!☆
何を買おうかなーと、デパートでも、パソコンでも、コスメとにらめっこ。

見た目が好みなのを買うか、それかエスティローダでカバーできない、ベースメイク類かスキンケア類のものを買うか………悩む。
せっかくなら、使ったことのないメーカーのものを買うのも、面白いよね。


もたもたしていると売り切れてしまうから、はやめに決めないとー。
| 日常生活日記 | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ハロウィン2012
121023_1814~010001.jpg


今日は、東京ディズニーランドに行ってきました!

with妹・母の、家族3人で行ってきたよー。
去年もハロウィン時期に3人でTDLに行って、めちゃめちゃ楽しくて。「また行きたいね」って話していて。実現して嬉しかったし、やはりめちゃめちゃ楽しかったです☆



ハロウィンの雰囲気が大好きー!
別にハロウィンパーティーとかやった事ないけど、かぼちゃのモチーフを見ていると、心がときめく!
某ダンスボーカルユニットのリーダーさんとは、気が合わなそうですね。笑
パーク内全体がハロウィンの飾り付けになっていて、一歩踏み入れた途端にテンションが上がったなあ。
かぼちゃ味のフードも沢山食べたし、ハロウィンver.に変更されたホーンテッドマンションにも乗ってきたし、TDL流のハロウィンを満喫してきたよ。

そして、ハロウィン以外の部分も、しっかり満喫してきました!
去年はハロウィン仮装期間に行ったので、平日だったのに大混雑だったけど、今日は仮装期間ではなく、また、天気も予報から悪かったので、ちょう空いていて。自分たちのペースで動くことが出来て、気楽に楽しめました。
天気…雨は降ったり止んだりだったけど、それほど困ったことにならなかったので、良かったです。
「雨だから」と、期待していなかった花火も見られて、感動したな。。

いろんな事がいちいち楽しくて、朝から夜まで居たのに、時間があっという間でした。
あんなに楽しい時間を過ごすことが出来て、とても幸せ。

ただ、空いていたため、さくさく動いていたから、足はすごく痛い!ヤバイ!
明日は筋肉痛だ〜。



写真は、クイーン・オブ・ハートで食べたケーキ。
小さくて見えづらいけど、プレートには、『Happy Unbirthday』って書かれているのーっ!!!><*

「なんでもない日おめでとう!」

すてきな言葉だよね。
| 日常生活日記 | 01:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
いってらっしゃい!
w-inds.は、明日香港ライブということですが、今日から香港入りなんですね!
facebook等に写真をあげてくれていて、久々のリアルタイムw-inds.の姿ー! と、テンションが上がっております。
あぁもうなんて愛しい。
何てことない瞬間で、w-inds.の中に流れている雰囲気みたいなものが、大好きです。
慶太くんも元気そうで何より。

香港でのライブの成功と、日本への無事の帰国を、心から祈っています☆











今日のブログお題は、「あなたのマグカップ、どんなマグカップ?」

これは、写真を載せるのが分かりやすいかなー。
という事で、紹介!

だいたい2つを気分に合わせて使い分けているんだけど、
その1・リラックマのマグカップ

121019_1925~020001.jpg

w-inds.ファンのお友達にいただいたもの。
可愛いでしょ?!
いただいたのは結構昔の事なんだけど、かなり気に入っていて、ずっと使っています。


その2・VitamiXのマグカップ

121019_1925~010001.jpg

出たー、オタク!笑
私が好きなゲームのグッズです。
執事姿のB6が描かれていて、可愛いの〜。
リラックマのマグカップは黄色だけど、VitaminXのは白いから、飲むものの色を楽しみたい時は、こっちを使っています。


w-inds.のグッズのマグカップも何個か持っているんだけど。飲み物を入れると、どうしても茶渋がついて汚れちゃうのが勿体ない気がして。
観賞用として使っているか、小物入れとして使っています。←完全に間違った使い方。…
| 日常生活日記 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
からあげクン ハテナ味
私が好きな声優さん、下野くんがたずさわっている「からあげクン ?(ハテナ)味」が、本日から数量限定で販売開始になりましたー!!!

公式サイトはこちら

このページで見られる動画の下野くんが、妙なハイテンションで完全に芸人ノリ。
元々いじられキャラではあるし、「からあげ好きの声優=下野くん」というのは声優好きの間ではちょう有名な話ではあるけれど。
どうしたんだ。というか、何をやっているんだ。と、問わずにはいられない。。。

まあそれはさて置き。早速買って食べてみました。

121016_2020~010001.jpg

パッケージのニワトリが、怪盗シモーノと同じ服を着てるー!可愛いー!

このからあげクン、何味なのかが公表されていなくて、それを当てた方にプレゼント!という企画なのですが。
味は、普通にからあげクンの美味しさ、という感じでした。←これといった特徴がない味、とも言う。…

興味のある方は、ぜひ食べてみてくださいー!











今日のブログお題!

お題は、「おすすめのお店を教えてください。」

しかし「お店」と言われても、範囲が広すぎて何を書いていいのか分からないー。

「おすすめのお店」って言うと、一般的にはゴハンやお洋服を指すのかしら。
でもそれは両方とも、行きつけのお店はないので…それ以外でとなると〜なんだろうな。
普段私ってどんなお店に行っているのか。改めて考えてみると、それすらもよく分からなくなるという。

しかーし!
私はよく行くお店のカードをお財布に、あまり行かないお店のカードをカード入れに入れているので、お財布のカード類を見るのが手っ取り早いかなぁと思って、見てみました。
以下、私のお財布に入っていたカード。↓

・マツモトキヨシ
・okadaya
・Lupicia
・三省堂書店
・ビックカメラ
・Tポイントカード
・執事喫茶スワロウテイル
・animate
・らしんばん
・コトブキヤ

………色気ねぇ!!!笑
というか、オタクくさすぎてちょっとこれ女子としてどうなの一体。
唯一女子っぽいのは、okadaya(手芸屋さん)とLupicia(紅茶屋さん)ぐらいでしょうか。
確かにこれらのお店は、どこも本当によく行くお店だし、ちょうおすすめです!
| 日常生活日記 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
冬の食べ物
w-inds.の今年のライブDVD、ブルーレイもDVDも収録内容は同じらしいですね。>本日のVISIONメールより

最初の告知の書き方だと、別内容なのかなと思っていました。
でも!同じなのだったらら!せっかくだし、ブルーレイの方を予約しようかな。
多少お値段は張りますが、私にとってとても思い出深く記念になるようなライブのDVD化なので、よりキレイな画質で映像を見られるならそれが良いなあ、と思うから。

母とも相談しなくては、です。











さて、ブログお題!

今日のお題は、「冬になると食べたくなるものは?」です。

もう冬の話題かあ!
まだ秋…というか、いっそ私的には未だに夏を引きずっている感も非常にあるので、冬の話をするのは不思議な気分〜。



冬といったら、やはりコタツだよね!

私はコタツ大好きで、コタツを出し始めたら、家に居る時間のほとんどをコタツで過ごしているような人間なので、やはりコタツに入って食べるミカンが最強だと思います。うん。
何であんなにも美味しいんだろうね。
もともと柑橘系の果物は好物ではあるんだけど、コタツと組み合わさると、ハンパない美味しさの輝きっぷり。
あれを最初に考えた人は、天才だと思います。



それと、体が温まる食べ物…ということで、鍋も欠かせないね。

今一番食べたい鍋は〜楽喜DINNER@中目黒のカレー鍋(龍一くんオススメの鍋♪)です!
最近気候が涼しくなってきたから、食べたい気持ちが大きくなってきて。
家では毎日みたいに「楽喜DINNERに行きたい」と呟いているので、いい加減母親にウザがられているUさんです(…)

誰か、今度一緒に食べに行こうよ!←かなり本気です
| 日常生活日記 | 00:07 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
お風呂とごはん
9月が「あまりにも…」な更新頻度だったので、ちょっぴり反省して、10月はもう少したくさん更新できたらなぁと思い、パソコンに向かっているなうです。…

しかし、ネタがないね!
今日のw-inds.的話題と言えば、MUSIC FAIRですが…再放送ですからね〜。
しかもJUJUさんとのあのコラボ、個人的に好きすぎて。放送当時に、ビデオだったら擦り切れてるんじゃないかという勢いで見まくっていたものなので、新鮮さはまるでなし!笑
だけど、あの素晴らしいコラボを、もう一度テレビで放映してくれるなんて、とても素敵な企画*
ありがたすぎる。
MUSIC FAIRって、ほんとう良い番組だよね。



はい^□^



早速書くことがなくなってしまったので(w-inds.活動農閑期すぎて泣けてくる。。)、困った時のブログお題!を、やってみたいと思います。
とか言いつつ、7年もJUGEMさんのブログを使っていながら、私がブログお題を使うのは初めてですが。(昔はネタがない時期は、バトンとかやってたよね。懐かしい!)
なので、簡単に説明〜☆
ブログお題とは、JUGEMさんが毎週話題を提示してくれて。それに答えてブログを更新しちゃおう!というもの。

さてさて、最新のお題は…
「ただいま!のあと、お風呂が先?ごはんが先?」
らしいです。

わお!くだらなすぎる話題でビックリした!笑
私のこんな話を聞いて、読者さんは楽しいのか…? と、ちょう疑問。

そして、これ、その日の勤務によって違うからどっちとも言えないよー、って感じ。
私、実家暮らしだから。他の家族の帰宅時間に、結構左右される部分があるし。
それに、夜勤の日だと、そもそも自宅に帰ってからはごはんを食べないし。

当たり前なんだけど、規則的な生活を出来ないのが、シフト制のお仕事の悲しいところ。
今更、毎日同じ時間に起きて、同じ時間に出掛けて、同じ時間に寝る…って生活なんて、想像できないし、自分に出来る気もしないけれど。OLさんとか憧れるなぁ。
お友達とお休みの日が合いやすいから、遊びやすいだろうし。
なんだかんだ言ったって、ライブやイベントも土日が多いから、参戦予定が立てやすそう。

あー!それにしてもw-inds.のライブに行きたいよー><
12月、w-inds.は今年はライブをしてくれる予定はあるのかなあ。
ここ数年間、クリスマスライブをしてくれていたから、恒例としてやってくれるものだと錯覚していたけど、決してそうじゃないんだよね。ということを、ひしひしと実感せずにはいられない、ここ最近。
個人的にはちょうやって欲しいけれど、慶太くんが手術直後だから、やれないのかもしれないなぁ…とも思ったり。
でもギリギリまでどうしても期待はしてしまうから、やってくれるのかくれないのか、せめてそれだけでも教えて欲しい。

あれれ。お風呂とごはんの話をしていたはずなのに、思いっきり話題がズレてしまった;
| 日常生活日記 | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| 1/13PAGES | >>


LINKS



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

リラックマ時計

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Special Thanx!


「w-inds.ファンのファンによる
 ファンのためのブログリンク集」