

| - | | - | - | ↑TOP
梅棒 7th ATTACK 「ピカイチ!」
涼平くん出演の舞台、「ピカイチ!」
見てきました!!!

iPhoneImage.png

このポスター、涼平くんのサインはないようで、残念;;
でもこの涼平くんの写真、かっこよくて好きーv



以下、軽いねたばれを含む感想です。
続きを読む >>
| ソロ活動 | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
TODAY IS A PERFECT DAY
ALL CITY STEPPERS -PERFECT DAY LIVE2017-
行ってきましたー!!!

今月4日の表参道公演と、本日の代官山公演、両日参戦してきました♪


iPhoneImage.png



今日の写真。
続きを読む >>
| ソロ活動 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
PLAYBUTTON
今日は慶太くんのリリイベ@東京でしたねー!

私は残念ながらお仕事のため参戦できませんでしたが;
でも母が参戦してきたので、その時のお話を聞くことが出来たので、あ〜今日イベントだったんだな〜っていうのを実感できてワクワクした気持ちになりました。
勿論、「私も行きたかったよー!!><」という気持ちもあるんですが…でもちょっとでもw-inds.のメンバーの存在を感じることが出来る機会ってそれだけで嬉しいというか。
とにかく!慶太くんも、参戦された皆様も、お疲れさまでした!



そして!個人的なことですが、今日もう1個の嬉しかったこと!
それは、PLAYBUTTON(プレイボタン)が、私のもとにやってきたことー!

ちなみにプレイボタンとは…
『缶バッジ型の本体にヘッドフォンを差し込むだけで自動的に音楽を再生することができる新世代のデジタルオーディオプレイヤー』のこと。
(↑プレイボタン公式サイトより引用)

今回のKEITAデビューシングルが、プレイボタンでも販売されることが決定して。(w-inds.関連では、初の試み!)
今月半ばまでファンクラブの通販で限定販売していたんだけど、私、申し込みそびれてしまいまして…。

というか、実はあまり内容を詳しく見ていなくて。「缶バッチに曲が入るだけ?だったらいっかなー」と流し読みして終了していたんだけど(…)
なんとこのプレイボタン、CDに収録されている音源だけでなく、12月にSIBUYA-AXで行われたイベントの音源も入るということでー!!!
えっ?!何それーーー!ちょう初耳なんですけどー!お友達に聞くまで全く知らなかったよおぉおお!ライブ音源が入るなら、めっちゃ欲しいんですが…!!!

しかし。慌てて公式サイトにアクセスした時には、既に申し込みが締め切られていたという。。。ちーん(←自業自得

と、悲しい思いをしたんですが。このプレイボタン、各地のリリイベ会場でも販売されるということで。母にお願いしたら、買ってきてくれました。
ぎゃー!嬉しすぎ!ありがとうお母さん!
一度は手に入らないと思ったものだったので、より愛しく感じます。


プレイボタンの実物は、こちら。

130223_2327~010001.jpg

大きさがわかりやすいように、龍一サンタ@一昨年の横アリガチャ景品 と並べてみた☆

「缶バッチ型」というこの商品ですが、見た目マジで単なる缶バッチです。
裏面に一時停止ボタンや早送り巻き戻しボタンがついています。
音質は決して良くはないけど、これで音楽が聴けるという手軽さが凄いと思います。
とは言っても、単品でこれだけ持ち歩くのは、やや使い勝手が悪いので、即効ライブ音源を外録してiPodに移しましたが。(…

聴いてみて…ライブ音源はやっぱり良いですねぇ〜*
臨場感があるし、音が生きてるから、音楽がダイレクトに伝わってくるというか…。
家に帰ってからというもの、ライブ音源ばかり、何度も何度もリピートしています。好きっ!
| ソロ活動 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
2013.2.20
KEITAデビューおめでとうございます!

慶太くんとしては2度目のソロデビュー、前回とは名義を変えて…ということで、どんなスタンスで「おめでとう」を言えば良いのかよく分からないけど…
でも おめでとう!ですね^^
今回、縁がなくて、リリイベにひとつも参加出来なかったりな私ですが、成功して欲しいなぁと思っています。
かげながら応援しています。がんばれー!
ツアーもする予定って言ってたよね?!ツアーの方は、さすがに余裕をもった日程発表だと思うので、全力でお休み希望を出して、ぜひ参戦したいと思っています。

遅ればせながら、CDも本日受け取りました。
これから聞き込んでいきたいと思います!



とりあえずは、明日夜中のテレビラッシュ!が楽しみですね♪
| ソロ活動 | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
109MENS
109MENSが、慶太くんで大変なことになっている!らしい!

ということで、見てきましたー!!!

そしたら、私の想像以上で…本当に大変なことになっててビックリでした。
まず、入り口!どーん!





比較物を撮っていないので、イマイチ大きさが伝わりづらい写真ですが、凄いの!
1階の入り口の壁一面の大きさで、引きで撮らないとカメラに全部入りきらないくらい。
あまりにも大きいから、腕毛が目立つよ慶太くん…。(…!
普通に渋谷の街中に慶太くんが溶け込んでいて、何やら緊張するような恥ずかしいような気分になりました(←謎)

加えて、館内のありとあらゆる所にも慶太くんのポスターが貼ってあって、一歩進めば慶太くん!という状態。
このポスター、1枚ぐらい私にくれないかなぁ…なんて思いつつ。とりあえず1階から7階を往復。
慶太くんのポスター以外は、イマドキの男の子が買い物をしていそうなお店が立ち並んでいるので、明らかに場違いな私たち。
非常に不思議な空間でした。
でも楽しかった!!!



1階には、アー写撮影時の衣装の展示もされていたよ!
慶太くんのサイン入りポスターも一緒に飾ってありました。





カッコいいー*

この衣装の青いジャケットと同じものが、バンキッシュで売っていたんだけど、、、


 


お値段、なんと39690円!
…私が知っているジャケットの値段じゃない;
さすがの慶太様です。



それにしても、あんなに沢山フューチャーしてくれるなんて、ありがたい限りですね。
これ、いつまでやっているんだろうー?
ショップ連動のプレゼント企画は今月末までだそうなので、今月いっぱいはやっているのかな。
| ソロ活動 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
KEITA 『Slide 'n' Step』SOLO PROJECT PREMIUM SHOW CASE
第2部に、参加してきましたー!!!

最初、日程の発表があって日付を見た時は、「げっ!」と思いました。
だって、12/23って、私、ジャンプフェスタっていう漫画のイベントに行く予定の日だったから…
否、単にジャンフェスだけだったら、どう考えても慶太くんを優先するんだけど、今回10年ぶりに大好きな漫画・ヒカ碁のステージイベントが開催されるということで!発表があってからちょう楽しみにしていたので!

でもよくよく時間を見ると、第2部なら参加できそう!
ということで、抽選申し込み。
無事、当選したので、行ってきたよー!(わぁい☆)



当日は、ヒカ碁のイベントが終わったら、即効ジャンフェスの会場である幕張メッセを後にして、慶太くんのイベントが行われる渋谷へ向かいました。会場のSHIBUYA-AXに到着したのは、16時頃。
慶太くんのイベントは、開場16:30、開演17:30だったのですが、もっとギリギリになることを予想していたので、余裕を持って到着できてよかったです。電車の乗り継ぎがうまくいった!
しかも!私、あまりイベント詳細を読んでいなくて(…)、チケットの整理番号は先着順だと思い込んでいたんだけど、事前に誰が何番が決められていましたー。
会場に早くには着けないから、一番後ろから見る覚悟で行ったのですが、思いのほか前の方の番号をいただけて、とても嬉しかったです。ありがとう!

で、いざ開場!
私、体力がないからスタンディング苦手なので、バーに寄りかかれる所へ直進して位置取り♪
センター近くの良い位置が取れたー!とルンルンな気分でフと横を見たら、真隣に友達がいて、ちょうビックリしました。しかもお互い龍一ファン。笑
わりと久々にお会いしたお友達だったんですが、おかげで、開演前や終演後など、楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございます!



そしてイベント開始。
イベント自体は30分あるかないかぐらいの短いものでした。
突如慶太くんが登場して、『Slide 'n' Step』と『Searching』(←表記不明)の2曲を披露して去っていったと思ったら、
司会の方が登場して、慶太くんが再登場。司会の方の質問に慶太くんが答える、という形式のトークショー
最後に握手会
というものでした。

慶太くんが登場前に映像が流れたんだけど、
「KEITA as know as member of w-inds.」
って文章と一緒に、w-inds.のMVが流れていたのが、個人的にはとても嬉しかったです。


パフォーマンスは、本当に「KEITAだなー…」という感じでした。
『Slide 'n' Step』はダンスミュージック、『Searching』はミディアムバラードだったんだけど、
同じダンスミュージックやミディアムバラードでも、w-inds.のそれとは全然違うもので。
キレイな高音がアクセントになっていたり等、慶太くんの良さを取り込んだ楽曲だったのに。w-inds.の慶太くんも、ソロのKEITAも、同じ人物であることは間違いないのに、凄いなぁ、って思った。

さすがの慶太くんで、歌は響くし、ダンスは迫力あって魅せる雰囲気のもので、ちょうカッコよかったです。
ステージの上で、際立った存在感を放ってて。

でも全く違うものだと感じたからか、自分がKEITAのステージを見る時に、すごく冷静というか客観的な目で見てしまったのが、嫌だなぁと思いました。
私の気持ち的な問題なんだろうけど。なんというか…w-inds.の時みたいに、夢中になりすぎて周りが見えなくなって、ちょう興奮!みたいな。そんな感じじゃなくて…。うーん…。
もっと何もかもを忘れて楽しみたかったな。
慶太くんのこと、大好き、なんだけどな。。

でもKEITAの初イベントに参加することが出来て、彼のパフォーマンスを生で見ることが出来て、すごく良かったと思いました。
行けてよかった…!

これから始まるソロ活動も、応援しています。頑張ってください。
| ソロ活動 | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
SOLO KEITA
ブログを更新した途端に、VISIONからSHOW CASEの模様アップのお知らせが。笑
ソロ活動開始のお知らせの後、こんなにスグに活動そのものが見られると思ってなかった!

KEITA SOLO PROJECT始動!!



去年の横アリライブの慶太くんソロコーナーをすごく思い出しました。

w-inds.とは全く違った方向性。
私は完全にw-inds.の音の方が好みだけど、でも基本的なところとして慶太くんの声が好きだから、「好きだな」と思うのがちょっと悔しいな、って。悔しがる意味がわかんないけどねw
パフォーマンス、もうちょっと全体で見たいな。きっとカッコいいんだろうな。

やると決まったからには頑張って欲しいなと思います。
| ソロ活動 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
慶太くんソロ活動
w-inds.のメインボーカリスト=橘慶太が、「KEITA」名義でソロ活動をスタート!!

グループとソロ、同じダンスミュージックの括りの中で KEITAが目指すものは、よりR&B色が強い楽曲、且つ世界標準のサウンド。
1st Single「Slide 'n' Step」は2013年2月20日(水)にリリース決定しました!!

歌詞、振り付けなどの制作作業にKEITA自らも携わり、最新のR&Bを意識したプロダクションを構築。サウンドプロデューサーに今井了介氏を迎え、「Slide 'n'Step」では自身が目指す音楽性を女性に置き換えたシチュエーションを作ること でダブルミーニングの世界観が展開されています。
現在の日本のミュージックシーンにおいてのONE&ONLYな立ち位置を目指し、その スタート地点に今、KEITAが立ちます。


VISION公式サイトから引用。

ちなみにオフィシャルサイトはこちら。
もうオフィシャルサイトが出来上がっていることにもビックリです。



最初にソロ活動の文字を見た時は、またドラマにでも出るのかと思ったら、CDリリースなんだねぇ。
今回は、前回のギターを使ってのアコースティックな感じとは違い、ダンスミュージックって。
w-inds.の3人が並んだ姿が何よりも大好きな私としては、正直、ダンスミュージックならw-inds.じゃダメだったのかなぁ、と思わずにはいられないですが。。
w-inds.なら何でも応援すると決めているので、CD発売を楽しみに待ちたいと思います。

2月20日発売かぁ……。
2月17日に、友達にテニミュに誘われて既にチケット取っちゃってるんだけど、それとリリイベが重ならないか心配だな。(…!)



しかし深刻なw-inds.不足だよーーー
w-inds.の活動は、慶太くんのソロ活動がひと段落ついてから再開になるのでしょうか。

クリスマスも、年末も、全くw-inds.の活動がないから寂しくて。
去年が10周年関連で、一年中キャーキャーw-inds.のことで騒いでたから、余計にね。

はやく歌って踊るw-inds.に会いたいなあ。



最近の私のもっぱらの癒しは、これ。↓

「w-inds. LIVE TOUR 2012 MOVE LIKE THIS」Trailer /w-inds.

公開されてからというもの、毎日何回も見ています*

見ていると、夏が蘇ってきて、うわーってなる。。
あれから3ヶ月も経ってしまっているなんて信じられないくらいに、そのままのあの温度が心に帰ってくるのは、多分私の中のw-inds.の時間があそこで止まってしまっているからなんだろうな。
毎日見てるくせに、見ると色んな思いが押し寄せてきて、胸がきゅんってなって、涙がこみあげてきます。





ところで龍一くんは、海外にでも行っている(行った?)んですか?
Facebookで更新される写真が、上半身裸連続だから…今の時期の日本であの格好ってナイもんね。笑
あの写真はプライベートの写真なのかな。
| ソロ活動 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
冠慶太DVD
冠慶太のDVDが届きましたー!


最近ツアーのことばっか考えてたから、うっかり注文してたことを忘れてたよ。
だって発送メールも来なかったし!
突然届いてビックリしました。



そしてさっそく視聴したのですが…
あれ?冠慶太ってこんなに面白かったっけ? って思った。

携帯サイトでは見たことがあった映像ですが、一度サラッと見ただけだし、正直内容を詳しくは覚えてませんでした。
だからちょう新鮮で。
色んなグッズが出来る過程を見ながら、『へぇ〜そうだったんだ!』と思うことも多々あり。
改めて見たら面白くて、一気に全部見ちゃった☆

買う時はどうするか悩んだけど、買って良かったと思った。
2枚組だったからガッツリ見応えもあったし、最新のVANQUISH編まで収録してくれていて、嬉しかったです。
| ソロ活動 | 06:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
買ってみた。
慶太くんが出演するドラマの予習!という事で、早速購入してきました。
原作本。
橘花の仇―鎌倉河岸捕物控〈1の巻〉 (ハルキ文庫 時代小説文庫) (文庫)



しかーし!
買ってきたはいいけど………私の頭には難しすぎた!
私、これまで時代小説とか読んだ事なかったんだけど、もう知らない単語と堅苦しい文章の羅列とに、どうにかなりそうっ。
まだ序章しか読んでいないのに、頭がクラクラっとしちゃってます。
そーいえば私は昔から理系人間だった。…はい、言い訳です。すみません。

買う前は、「遙かを毎作やってるし、昔の役職はおおよそ分かるから、大丈夫だろ〜」とナメてかかってたんですが。それは時代小説にとても失礼な考えだった、という事に、本を開いて1行読んだ瞬間に気が付いたよ。
本当、申し訳ない…

ていうか、こんな難しいの、マジで慶太くんが演じるの?!
絶対難しいと思うんだけど、大丈夫?!台詞の意味わかる?!(←失礼)



それはそうと。この作者さん、時代小説のジャンルの中では有名な方みたいですねぇ。
私、本屋に行った時、全然この本を見付けられなくて、店員さんに聞いたら、
「あぁ、佐伯さんの本ね!」
と、速攻で出してきてくれたので、ビックリしました。

なので、きっとこのお話を理解できる頭があれば、凄い面白いストーリーなんだろうなぁ、と思います。
ま、新装版が販売される位だもんねぇ。
せっかく買ってきたし、それにやっぱりドラマの予習はしたいので、少しずつでも読み進めていきたいと思います。おぅ。
| ソロ活動 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| 1/3PAGES | >>


LINKS



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

リラックマ時計

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Special Thanx!


「w-inds.ファンのファンによる
 ファンのためのブログリンク集」